※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子育てや家事で疲れている中、iQOSのニコチンが体内から抜けるまでの時間が知りたいです。息抜きしたい気持ちです。

ああぁぁiQOSが吸いたい、、、

29日で3ヶ月の子をほぼ完母で育ててます。
吸ってはいけないことは重々承知です。
1回吸って身体のニコチンがゼロになるのってどれくらいなんですかね😮‍💨

家事、育児、学校、家ではワンオペです。
夜も新生児並みに授乳しています。
一日家にいたら10回以上の授乳回数です。
正直疲れました。
我が子は可愛いです。
でも、お風呂に入っていたりすると、このまま二人で死のうかなと思ったり、高いデパートなどに行くと飛び降りたいと思ってしまいます。

せめて、タバコが吸えたらなと思っています。

コメント

deleted user

ミルクに切り替えちゃうのはダメなんですか??
タバコ吸ってた人からするとキツイですよね😅

  • るん

    るん

    ミルクに切り替えたいのですが、実母、義両親、旦那、友達、全てに否定されます。💦
    せっかくでる母乳無駄するなんて考えられない。と。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええええ、そんな人達無視ですよ!
    育てるのるんさんなんだから 他人が言うことじゃなくないですか?😓
    わたしなんて、1週間もたたずにミルクに切り替えちゃいました!タバコが理由ではないですが!

    • 4月17日
  • るん

    るん

    良いんですかね🥲
    甘えだと言われてここまで耐えてきたんですが💦
    学生なんですが、昼間学校があるため、2ヶ月で保育園に入れました。
    それもあり、一緒にいられる時くらい母乳をあげろと言われていて、それも正しいのかな、と思ってしまっていました💧

    • 4月17日
はじめてのままり

そこまで吸えないことがしんどいなら
ミルクに切り替えてもいいのかな、と思います。

完全に禁煙する気はないんですよね?

  • るん

    るん

    切り替えたいです。
    しかし、周りから出のいい母乳を止めるなんて有り得ないと完全否定されるため、踏み切れないです。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

周りから何言われても、
母乳からニコチンを吸収する赤ちゃんが1番可哀想なので、
吸いたいのであれば、ミルク一択だと思います💦

  • るん

    るん

    やはり、それしかないですよね😅
    決心しようと思います。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

たばこではないですが、お酒大好きでどうしても飲みたくて完ミに変えました😊

  • るん

    るん

    今まで自分がしてきたこと我慢するのはキツイですよね💦
    完ミに移行してもいいんですかね🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母でしたが
    実母、友達、同僚には
    えぇ〜、せっかくでるのにもったいない!自分の欲の為に完母辞めるの?とまで言ってくる人もいました(笑)
    でも、メインで育てるのは私だし、なんでそんなにミルクだめなの?ストレス抱えるぐらいならミルクでもよくない?って私は思うタイプです。ミルクでも健康優良児で大きくなってますし、なんなら私が風邪ひいて母乳あげられなくても、ミルク使えるし、最近のミルクはかなり優秀だし😊私は全然いいと思いますがね〜✨

    • 4月17日
  • るん

    るん

    私もそんな感じで嫌味のように言われます🥲💦
    ミルクでも元気に育つ子沢山いるし、育てるのは私だと思って完ミしようと思います🥲

    • 4月17日
真鞠

私は妊娠と同時に禁煙し、今もまだ完母で授乳中なのでほぼ吸ってはいませんが、産後初めて吸ったのは、夜間断乳が完了した時でした💡

19時くらいに息子が寝付いた直後に1本だけ吸い、その後朝7時が次の授乳でした🙄

特に「吸いて~~」って訳でもなくて、どんなんだっけと興味本位でアイコスでしたが、結局「うわまずっ🤣」ってなってそれっきりです😅

でも今すでに吸いたいんであれば、たったの1本じゃ済まなそうですよね💦1本だけっ!!というなら、5~6時間あければとりあえずだいぶ血液中のニコチン濃度は下がるっぽいです💦

1本で済まないのなら、完ミにするべきだと思います💡

家族を説得することが出来ないのはママの事情であって、そのために赤ちゃんが健康被害を被ることはあってはならないと思うので😭

頑張って家族を説得するか、文句言われても耐えて断乳ですね💡😅

  • るん

    るん

    妊娠中もなかなか辞められず、完璧に辞めたのは30週を過ぎてからでした💦
    また続けてしまいそうなので、完ミに変えたいと思います🥲
    息子に健康被害だけはと思いますので💦

    • 4月17日
yunon🌏

ミルクに変えたら
いいと思いますよ🥺🥺

私も完母でしたが
ミルクの方が絶対楽です(笑)

  • るん

    るん

    本当ですか、?
    ミルクでもいいんですよね🥲

    • 4月17日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    私は完母経験して
    いろいろめんどくさかったので
    ミルクの方が絶対いいです✨

    • 4月18日
  • るん

    るん

    母乳のほうがいいって言う意見ばかりなので、完ミにする勇気が出ました!🥹
    ありがとうございます❗️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は酒とタバコ大好きで出産後退院したその日から飲んで吸いたかったので産院でも母乳あげたくないのでミルクで!と言いました!
外野が何を言おうがママの笑顔が1番です🌟

  • るん

    るん

    うあああ同じような人がいて嬉しいです🥲
    元々キャバ嬢をしていて、毎日のようにお酒、タバコ漬けの毎日だったので今とても苦しいです💦
    甘えだと言われても完ミにしようと決心出来ました!!
    ありがとうございます💕

    • 4月17日
まやゆう

私も完母で息子を育てています。吸いたい気持ち分かります😌
でも私は卒乳間近まで我慢するつもりでいます😅

中には混合の人もいれば完母の人も居る。タバコも妊娠を機に辞めた人もいれば吸ってる人も居て、人それぞれなので、本当に辛いならお子さんに影響がない程度で吸うのもありだと思います😌

  • るん

    るん

    素晴らしい🥲✨
    私が甘えてるだけなんですかね😓

    耐え切れるまで耐えたいと思います❗️

    • 4月18日