※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

朝子供たちを連れて公園に遊びに行ったのですが、下の子を抱えて滑り台…

朝子供たちを連れて公園に遊びに行ったのですが、下の子を抱えて滑り台を滑ったら着地に失敗して転びました😓
子供をかばうために右肘と右膝をついたんですが、最初は膝ぶつけたなーと思ってたんですが、だんだんジンジンしてきて、ズボンをめくってみたら結構大きな擦り傷が😓
そのあとに薬局に行って水で洗ったあとにマキロンで消毒して今はでっかい絆創膏を貼っているんですが、何か薬とか塗った方がいいのでしょうか?
まだジンジンして痛いです😭
とりあえずは子供に何もなくてよかったですが、旦那も笑うし気持ち的に沈んでます。笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

擦り傷だけですか?
それなら特に何もしなくても大丈夫だと思います。
傷口は乾燥させた方が治りが早いので血が止まっていたら絆創膏は貼らない方がいいです。
キズパワーパッドなら貼っていても平気みたいです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    擦り傷だけです!
    絆創膏は貼らない方がいいんですか😱
    服で擦れて痛いんですが、それでもやはり貼らない方がいいですか?😅
    キズパワーパッドは家に今なくて💦

• 4月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

服で擦れてしまうなら貼ってもいいと思いますが、できる限り乾かした方が治りは早いはずです!

• 4月17日
  • mama

mama

そうなのですね!😊
    出来るだけ貼らないようにします✨
    教えてくださりありがとうございました😆❤️

• 4月17日