※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

お昼寝の問題で困っています。寝室が暗いのが原因か、暴れて泣き叫ぶことがあります。授乳で寝かせるのが楽だけど、癖になりそうで避けたいです。泣き声が苦手で焦ります。助けが欲しいです。どうしたら良いでしょうか?

お昼寝が上手に出来なくなりました😭
眠くなってる頃に寝室に連れて行くと暗い部屋だからなのか?
癇癪みたいに泣き叫んで色んな方向に倒れたりして暴れます。
抱っこも落ちそうになるくらい暴れるし‥授乳して寝かせれば楽なんですけど、既に癖になっていそうでしたくなくて😭
泣き叫んでいる声が本当に苦手で泣けてきます😭
助けて欲しくても誰もいないので、お昼寝しっかりさせてあげないと!って更に焦ります。

どうしたら良いのか、アドバイスください!!

コメント

寝たくないんだと思います🤔
焦らず、眠くなるまで遊んであげましょう🙌

• えりー

えりー

あくびもしていて眠いはずなんですけどね‥その前に遊んでたんです。
    朝寝も起きてからぐずぐず‥離乳食も作らせてくれない
    ご飯のタイミングでギャン泣き、泣きながら暴れて食べるのは可哀想で授乳しました😭

• 4月17日
もこもこにゃんこ

うちはお昼寝で寝かしつけした事ないです😅
授乳してた時は、授乳で寝てくれる事もありましたが、9ヶ月で卒乳したので、その後は特に寝かしつけしてなかったです。
基本的に、車に乗った時かご飯食べながら寝る事が多くて、眠くなりそうな時間に支援センターから帰るようにして車で寝てもらったりしてました。
無理して寝かしつけなくても良いと思いますよ😊

• えりー

えりー

そうしたいんですが、支援センターも近くになくて免許も持ってなくて😭
    ベビーカーも今日、泣いていましたが我慢して押していたらなんとか寝てくれて家に帰ってシューズクロークで寝かせてました😢
    抱っこ紐だと寝てくれますがさすがにもう重くて長い時間はキツイです😭

• 4月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子は多分動ける状態だと遊びたくて寝れなくて、固定されると寝ちゃう感じでした。
    お昼ご飯は座って食べるので、良く寝てました😅
    寝てもなぜか30分で起きるので、こっちはそんなに休憩もできずでしたけどね💦

• 4月17日
  • えりー

えりー

30分タイマーうちも発動します😭
    ご飯中に寝ちゃうってテレビで見たことあります😊可愛いですね、うちはご飯も足りないアピール凄くて😅女の子なんですけどね😅

• 4月17日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

目覚まし時計か?ってくらい毎回30分でした🤣
    うちの子もよく食べる子だったんですが、眠い時間だと寝てくれてました😊
    まだそこまで眠くないのかもしれないですね😫

• 4月17日