※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

4歳の娘が性的な行動を示して困っています。アドバイスを求めています。

子供の性的興味についてアドバイスが欲しいです。

4月から年中になった4歳の娘がいます。

数ヶ月前、自分の陰部の写真をスマホで撮っているのを発見したことがあり、その時は、そういうことはしては行けない事、体の中でも大事なところのひとつだから触ったり誰かにみせたりするのはだめなこと、などを教えました。

それ以降そういった性的な事は無かったのですが、
昨日、こどものおもちゃの鎖を持ち、
小学一年生の兄に、これで私のおしりを叩いて!
と言っていたようです。

正直どこでそんなことを覚えているのか、
たまはどうしてそんな考え方になるのかどうしたらいいのか分かりません。

どう話をすればいいのかもわからず、
いまは私自身無気力な状態です。

どなたかアドバイス頂けますか。


スマホは、WiFiを繋いだら使えるもので、
陰部の写真の件以降、手の届かないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部を触る、というのは衝動でやってしまうことがあってもそれを撮影するのはビックリしますね。おもちゃの鎖でお尻を叩いて、というのも…。
さすがに何もないところからその知識は生まれないような気がするので、園で誰かがやっていたor話していた、スマホで情報を得た、などが考えられますかね。
水着ゾーンの話などしっかり話す機会を設けてみても良いと思います。あとは写真の件も、お尻を叩いての件も、なんでしたいと思ったの?と1回くらい理由を聞いてみてもいいかな、と。話さなければ深く追求しなくても良いと思います。

  • 🐯

    🐯

    コメントありがとうございます。

    写真の件は、発覚した時に何でしたのか聞いたところ、見てみたかったと言っていました。

    叩いて欲しかった理由は教えてくれませんでした。
    スマホは、子供用のYouTubeとスマホゲームが入っているだけで、なにかするときは私がパスワードを入れないと出来なくなっています。

    • 4月18日
deleted user

私もどこかで知識を入れたのかな?と思いました。

例えば、スマホの広告で過激なものとかもありますよね💦漫画など。スマホはフィルターはかけていましたか?普段から自由に使える状態だったのでしょうか?💦

うちにも小学生の息子がいますが、今のままでは上のお子さんにも影響がありそうな感じがします😭💦なので、自分ならまずはなぜそういうことをしたのか理由を突き止めるところから始めるかな…と思います💦