※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

baby KUMONに通っている方、どんな感じですか?2歳と1歳の子どもを考えています。

baby KUMON 習わせてる方居ますか??
6月で上の子が2歳
7月で下の子が1歳になるんですが
習わせてみようかな〜?と考えています🙂
実際利用されてる方、どんな感じなのか情報ください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

べびーくもんは主にお母さんと先生とのやりとり中心です。
2人のお子さんで考えていらっしゃるなら、多分教材は同じものなので無駄になるかなと思います。
2歳だとどうですかね。べびーくもんより普通の公文を勧められるかもしれないです。

わたしは上の子が生後半年の頃からべびーくもん始めました。
結婚して引っ越した土地で知り合いもいなかったので、子育ての相談や地域の行事のこととか教えてもらっていた感じです。
月1教材受け取りがてらお話をします。
先生の力の差はかなりあると思いますが、普通のおばちゃんと雑談してる感じでもあります…
公文の先生自体が普通のおばちゃんだったりするので…

教材はすごく良くて自宅で毎日使っていました。
下の子の出産で里帰りする時にストップしたまま放置してしまったのですが、2人いたらべびーくもんは難しいかなと思います。

2歳とか3歳以降で公文を考えていて、教室選びのためにべびーくもんを利用するならそれは良いと思います!わたしも当初はそういう感じで始めました。

はじめてのママリ🔰

先生によって全然やり方違うかもです。
何箇所か見学行って一番いいなと思うところにしました!
うちの先生は娘のやる気をかってくださり、幼児さんのくもんのプリントやらせてくれました!
くもん=プリント学習と思ってるのでこのやり方は嬉しかったです!本来ならやらせちゃダメなんどけどね〜やる気はいい事だしいいよ〜ってたくさんプリントやりました!

お二人一緒なら下のお子さんは成長していくうちに恐らく上の子と同じ教材買わされると思います。
教材がダブルけど、書き込みしたりするし買わざるを得ないかも💦
絵本もダブルかと😂

早い子だと幼児くもんからでも全然いけると思います!