※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の休みや手続きについて悩んでいます。他の保護者との違いや、先生との関係にも不満があります。

保育園についてです。
親が休みの時は基本休みでってところが多いですよね??
私は月水金たまに土 仕事で、土曜日もお昼寝してても、終わったらすぐお迎えに来てくださいって言われまして。
ってことは火木は休ませろってことですよね??(保育園に確認中です)
勤務証明書も14日で提出してるんですけど、企業型だから、最低17日預けないと退園になりますって聞いたり。
それって、書類ちゃんと見てくれてるのかな?って思いませんか?😅企業型なので、園に直接書類出してます。
休みなのに黙って預けるのもなと思って確認したら、なんか変な態度とられたり😅
土曜日預けるって言った時も嫌な態度とられたり。
なんなん?って思ってます😅
休ませてくださいって言われて、毎日預けてる人と金額同じか〜って思ってしまったり😅
そこは仕方ないんですけどね😅
それならそうと最初から言ってくれればいいのにと思いました。ていうかそういう事が結構多くて、後出しみたいな感じでモヤモヤします😅
(木曜日は休ませようとは思ってました)
上の子の時は、預けていいですよ〜だったので、なんかモヤモヤします💦
それに、ボス?みたいな先生となんだか合わなくて。
言い方が上からだなーーー。ルールがあったとしても分からないから質問してるのになー。と思います。
いろいろ聞いたり言ったりしたら、子供いるし、言えないし...
合う合わないは、人間だし、仕方ないんですけどね💦
認可にも申し込みしてるんですけど、、。
コロナがって言われたらそれで終わりなんですけどね💦
みなさんの保育園はどうですか?

コメント

ぱんだ

うちの園は親が休みでも
預けてOKというより
預けてくださいって感じの
保育園ですー!
製作とかに遅れが出たり
やれなかったりするのが
あまり良くないみたいで😊

• ままり

ままり

そうですよね、、そんな保育園がよかった、、転園しようかなーなんて思ったり(まだ2週間ですが)このネチネチ?がずっと続くと思うとなんだかなーと思います😅
    コメント、ありがとうございました!

• 4月17日
ままた

うちも企業型ですが…
たまーに新ルールが勝手に追加されイラッとしちゃいます😂

それと同時に保育士として
違う園で働いているので
わからなくもないような…笑
難しいですよね🤷‍♀️‼︎

子どもが通っている園は
私も旦那も休みの時は子どもも休ませてください。
といった感じです!!
土曜日は預かる側も平日より
子どもも先生も少ないので
事務仕事などやりたい事が
多いです…
その為、土曜保育は終わり次第お迎えをお願いしているんだと思います😭💦

• ままり

ままり

土曜日の件、違う先生は16時におやつだし、それからでもいいですよ?って言われてたんてすよ😅
    そして当日ボスから、普通は終わったらすぐ迎えなんですよねーって普通ってなんなんって思いましたが😅
    昨日は、そう言われたんですけどね。って言ってしまいました😅そんな言い返されるの気にもしない先生でした🥲
    土曜日は前もって申請だから、仕事なんだしなーなんて思ったとこでした🥲🥲
    火曜日に登園した時に、なるべく平日の時は行かせたいですって言おうかなと思います。🥲ありがとうございます🥲

• 4月17日
  • ままた

ままた

ボス先生って必ずいますよね…

息子の園も最初、両親どちらかが休みの時は子どもを休ませてください。
    っていわれたのですが…
    もう年少ですし就学に向けて
    週4とか、週3登園じゃむりです。。。と相談したら
    わかってもらえました!!!

トピ主さんも園に要望を
    頑張って伝えてみてくださいね

• 4月17日
  • ままり

ままり

いますよね、どの職場にも😅
    まだ0歳だし仕方ないのかな?なんて思います😅
    頑張って角がたたないように伝えてみたいと思います🙂🙂

• 4月17日
チッチ

認可外の保育園ですが…。

仕事が休み日でも預けてOKです😄
月に4日は必ず休んでくださいって感じです😄

土曜日も平日と変わらないぐらい
居ますよ😄

• ままり

ままり

そうですよね、、やっぱり、保育園によって全然違いますね🥲🥲ありがとうございます🥲🥲

• 4月17日

うちの市は、めちゃくちゃ厳しいところが何件かあります、お昼寝してても絶対迎えに来てくださいと、登園時間もきっちり決められてます。

違うところは休みの日は預けて全然オッケー、おやつ食べてから帰りませんかー?みたいな💦💦