※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の早産赤ちゃんの成長が気になります。見た目や動きが2ヶ月程度で、寝返りもまだ上手くできないようです。その状況は普通ですか?

1ヶ月半早産で産まれた赤ちゃんの成長が気になっています🤔
今生後4ヶ月になったばかりですが、見た目と動きが2ヶ月くらいです!寝返りもまだやる気なさそうです😂そのようなものでしょうか?

コメント

あーちゃん

寝返りはだいたいが6ヶ月頃です
なのでまだまだやる気なさそうでも
そのうちみてないうちに勝手に寝返りしますよ( ´ ▽ ` )ノ

あーちゃん@ポムバサダー🐶

2ヶ月早産の娘がいます😊

そんなものだと思いますよ!首据わりは生後4ヶ月(修正2ヶ月)、お座りは7ヶ月(修正5ヶ月)、寝返りは8ヶ月半(修正6ヶ月半)でできるようになりました✨

みぃさんの娘さんは全く問題ないと思いますよ❤️
うちの娘はうつ伏せが嫌いで時間かかりました💦早産の子はなぜかうつ伏せが嫌いな子が多い、と発達フォローの医師から言われました😔

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半早く、生後5ヶ月(修正3ヶ月)で寝返りしましたが首座りはほぼほぼ大丈夫かな?くらいで体重はまだ5キロちょっとと4.5キロで小柄で平均くらいの発達の部分と遅れてる部分あります👶🏻