※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初めてホワイトソースからつくり、エビグラタンに挑戦しましたが、オー…

初めてホワイトソースからつくり、エビグラタンに挑戦しましたが、オーブントースターで5分、10分してもホワイトソースがまだ液状なかんじで、さらにもう5分したらちょっとマシになりました、
15分はやりすぎでしょうか、
最初にチーズをのせると焦げるので途中からチーズをのせるのもありでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

分量から見る限り、かなりサラサラなソースに仕上がるタイプだと思います!
もっとドロっとしたソースにしたいなら、最初の段階で小麦粉を大さじ1くらい増やすか、牛乳を減らすかしたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます❣️

• 4月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最初に電子レンジでチンしてみては?
チーズが焦げる時は、上にアルミホイルやるのもいいと思いますし、途中でチーズ乗せるもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトソースだけをチンするってことですよね?🌟やってみます!

• 4月17日
☺︎

ホワイトソースの段階である程度とろみをつけてからだとトースターでは焦げ目をつける程度でできますよ😊途中からチーズ乗せるのも全然ありです☺️火自体は通ってますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます❣️

• 4月17日

芋系入れたり、マカロニ増やしてグツグツさせると少しドロっとすると思います!