※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬の画像があります。その濃さで陽性と考えてもいいでしょうか?基礎体温は2ヶ月で不安定です。

排卵検査薬の画像があります。

これは陽性でしょうか?
ラッキーテスト、ドゥーテスト共に強陽性が出たことがありません。
なのでこのぐらいの濃さでも陽性とみなしていいのかなと思いまして😣
基礎体温も載せてますが測り始めて2ヶ月なのであまり参考にならないかもしれません、、。
生理周期は32〜40日ぐらいであまり安定していません。

コメント

m

基礎体温です。お願いします。

m

基礎体温の情報量が少なすぎる気がします💦
最低でも3ヶ月はしっかりめに測れば大体予想つくようになります!

もしかしたら無排卵という可能性もありますので、、まずはしっかり体温測定から始めてほうが良いかと思います!

ちなみにですが、画像の検査薬でしたら陰性と捉えます。

• m

m

はい、なので参考にならないかもと記載しておきました。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
  • m

m

そうですね。
    測り始めて2ヶ月ですと、毎日測っていれば多少は参考になるんですが、やはり穴あきですと難しいですね😔💦力になれずすみません。

排卵検査薬が陽性になれば、翌日からは最低でも+0.3°ほど体温上がり始めると思いますので、そちらも見つつ大体の排卵日を掴んでいくといったやり方だと分かり易いかと思います!

• 4月17日
  • m

m

子宮内膜症のため生理痛がひどく生理中はなかなか測る気になれず、、
    愚痴っぽくなりすみません🥲

ありがとうございます😊
    アプリでの排卵予定日までまだ日があるので
    根気よく検査と基礎体温続けていきたいと思います(*^^*)

• 4月17日