※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアレルギー性鼻炎の疑いがあります。薬を飲んでいますが、幼稚園や保育園に通わせても大丈夫でしょうか?咳やくしゃみ、微熱があります。

娘がアレルギー性鼻炎の疑いです
同じようなお子さん、幼稚園や保育園行かせてますか?
昨日、薬をもらって飲んでます。
咳やくしゃみもあり、微熱があります。
熱が下がったら連絡ノートに書かせて通わせて大丈夫でしょうか?

コメント

かりん❁

微熱あってもアレルギーなのでしょうかね😅
娘は花粉症といわれましたが結局風邪でした🤧
検査してアレルギー確定なら通わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    目をかいたりしていて涙目だったり症状はあります😖
    明日もう一度病院に行って聞いてみます😊

• 4月17日
  • かりん❁

かりん❁

娘も目をこすっていたので目薬もらいましたが、鼻からきたものだったようで💦
    鼻がつまると目やに出たりもしますしね🤔
    耳鼻科→小児科受診しましたが、やっぱり検査しないとアレルギーか風邪かは分からないと言われました😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    小児科で見てもらったので同じとこで検査してもらおうと思います😊

• 4月17日
まぬーる

微熱はアレルギーとは違いますねぇ。体調悪いんだと思いますよ。

花粉症だしアレルギー性鼻炎の子供達がいますが、みな平熱ですよ✨風邪を引けば、微熱や、薬がなければハッキリとした発熱に移行します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    幼稚園でかかりつけになってる小児科に行きましたが、良くならなければセカンドオピニオンですかね😞

• 4月17日
  • まぬーる

まぬーる

セカオピまではいかなくて大丈夫ですよ。幼稚園も、7度5に近いわけじゃなければいけます。

ひとまずは、昨日の時点でのお子さんの症状に対しての、処方なので、鼻水が透明だったのであれば、一応アレルギー性鼻炎診断なのだとは思います。
    風邪の引き始めか、もしくは鼻炎や花粉症か〜という診断だと思います。

で、出されたものだけで良くなれば、アレルギーぽかったのかなあで終わるんですけど、
    悪化したなーとか、ようやく熱でたかー本番きたかー!となれば、風邪だから、小児科で風邪薬に変更してもらってください!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!とりあえず様子見ですね😊

先生にも1週間飲んで良くならなければまた来てと言ってました🤔薬が効かなかったらまた病院行ってきます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ずっと休んでいましたがきりがないのでアレルギー検査してくれるところでしてもらいました!
見事に花粉症で陽性反応がでたのでそれを見せれるし、園に堂々と行けるように?なりました(笑)
コロナ禍の為、鼻水、くしゃみでも嫌がられるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したんですね!流れ的には小児科で診てもらって疑いがあって
    その後、アレルギー検査しに行った感じですか?

ですよね💦私もアレルギーだとしても証明がないと幼稚園行かせれないなあと思いまして💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー‼毎回するほどじゃないと言われてて、耳鼻科もいったりもしましたが中々してもらえなくて、
    もうアレルギー専門の小児科にいきましたー‼コロナ禍だし、本来は別にそこまでする必要ないんでしょうけど、幼稚園が鼻水だけでも休まなきゃいけない感じになったので、頼むからお願いします!って感じで伝えたらしてもらえました💦
    遠かったですが、してもらってよかったです‼

• 4月17日