※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

虫歯以外で歯にジンジンとした痛みがあることありますか?1ヶ月ほど前か…

虫歯以外で歯にジンジンとした痛みがあることありますか?

1ヶ月ほど前から食事中にジンジンとした痛みが出ることがあり(毎回ではなく10回に1回ほどでトータル6回ほど。必ず食事が終われば治る)、昔から通っている歯医者さんに行くと虫歯になっていたので治療してもらいました。今日は治療が終わったのですが、また今日も食事中に痛みました。ちなみに上だけ、下だけではなく同じ部分(共に被せをしている部分)の上下両方です。結構痛かったのですがしばらくじっと耐えていると治り、痛みが引いてからはその後普通に食事しても何をしても痛みは出ませんでした。

食事中とはいえ特にとても熱いもの硬いものを食べたわけでもなく、何がきっかけなのか全く分からず😅食事中以外で痛みが出たことはないですし、試しに強く噛み締めても痛みはありません。

同じようなことになった方、何かご存知な方いらっしゃいましたらどんなことでもいいので教えてください!

コメント