※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
家事・料理

掛川市のごみ分別について掛川市に引っ越してきて、とりあえず燃えるゴ…

掛川市のごみ分別について

掛川市に引っ越してきて、とりあえず燃えるゴミの袋と燃えないゴミの袋を買ってきました

調べたら燃えないゴミはプラではない??ですか?
プラについては青ネットに入れるように書いてありましたがゴミ袋の指定はないのでしょうか?
お弁当の容器は洗ってプラごみですか?
プチプチは何ゴミですか?

わからないことだらけです💦💦
教えてください

コメント

みーち

燃えないゴミは、掛川市のHPで指定されてるやつを入れます。燃えない袋に入れるにしても、磁石とかは紙に包んで磁石と表記すること,とか割れた陶器類は紙に包んで、とか指定があります。
プラゴミは袋の指定ないですよ〜
ぷちぷちはプラゴミです👋

• ジゼル

ジゼル

ありがとうございます😭
    けっこう細かいですよね🥲頑張ります

• 4月17日
  • むにゅ

むにゅ

横からすみません。
    あ、みーちさんだ!久しぶりー♪って勝手に思いながらふと見たらお2人目😳‼️ってなんだか嬉しくてコメントしちゃいました❤️おめでとうございます🎉
    育児しながらの妊婦生活大変だと思いますが大事になさって下さい😊

• 4月17日
  • みーち

みーち

お久しぶりでーす💕
    しょうこさんもお元気そうですね!時間かかりましたが、二人目妊娠して戻ってきました(笑)つわりしんどいですが、ひたすら耐えます。。

• 4月17日
  • みーち

みーち

そうなんです。燃えない袋に入れるやつは、細かいんですよね……😭
    けど、以前一時期滞在したことのある長野県はめちゃくちゃ細かかったです😲
    それに比べたらマシかも。。

• 4月17日
むにゅ

青ネットに直入れするので適当にビニール袋にまとめといて青ネットにあけ、ビニール袋も結んでヒラヒラ舞わないようにしてネットに捨てちゃえばok です😊
お弁当容器もプチプチもプラですよ。
市役所行くと詳しく分別書いたものくれると思いますよ😊