※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

お祝いは気持ちが大切です。程よい花やカードが喜ばれるでしょう。

家のお向かいさんが出産されました。
主人同士が同級生で中学が一緒だけど顔と名前は知ってる程度の関係で、最近引越して来てからたまたま十何年ぶりに再開して家の前で会えば挨拶する感じの関係です。
先日出産され退院したみたいで、家の前で会った際、改めて挨拶に行かせてもらうと言われたので、何かお祝いを用意しないとと考えているんですが…
この程度の関係で、いくらくらいの物が妥当でしょうか…
何が喜ばれますかね?
何かオススメの物やもらって良かった物等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

そうくんママ

その程度なら逆にいただいても、、
という気もしますが😅
ただ、長い付き合いになるから
あげてもお尻拭きの何個かパックになってる程度でお返ししなくても気にならない程度がいいんじゃないかな、、
とは思います💦
いつ来るかも、ほんとに来るかもわからないし。
時間が経っても役立つものだったり、、
結局こなくても、mihoさんたちが使えるものがいいかなとは思いました!

• miho

miho

戸建てなので付き合いは長くなりそうです😅
    お尻拭きは確実に使うから良さそうですね😇最悪自分のうちで使えますしね😂
    ありがとうございます♪

• 4月17日
chaan

私なら5000円をご祝儀袋に入れて用意しておきますね〜💦
上の方がおっしゃってる通りいつ来るかわからないしそのままこないパターンもあるので…。
そんなに親しくないなら欲しいものもわからないし現金が一番かなぁと思います🙏

• miho

miho

まあ現金が一番嬉しいですよね😂検討してみます😌

• 4月17日
SAKU

もしあげるなら、スタイやガーゼなど本当に気持ち程度の物で良いと思います!

• miho

miho

そうですよね😇
    わざわざ、また挨拶に伺うとか言われるとなんだか気使います🙃

• 4月17日
まーるまる

おしり拭きでいいと思います😊
私も、隣の家の人が出産されたときおしり拭き渡しましたよ✨
絶対に使うものだし、気を使わせない金額だし、ちょうどよかったと思います🍀
そして今回私が下の子を出産したとき、隣の家の人が赤ちゃんから使えるボディクリーム(高級品ではないもの)くれました✨
嬉しかったです❤️

• miho

miho

お尻拭きは買ったものそのまま渡しましたか?適当な紙袋に🛍入れるとかでいいですかね😅
    ボディクリームも良さそうですね✨

• 4月17日
  • まーるまる

まーるまる

そのまま渡しちゃいました😅✨
    ムーニーにしたので持ち手もついてるしその方が相手も気を使わないかなと思いまして🍀

• 4月18日
ママちゃん

挨拶しにきたときに何か持ってくるでしょうし、それを見てから返すんでいいんじゃないかなと思います😃

• miho

miho

それもありですね😆
    挨拶に行くと宣言されてますが本当に来てから買うのが良いかもしれませんね😂

• 4月17日