※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園での怪我の対応について先週4歳の娘のお迎えに行くと、園の先生から室…

園での怪我の対応について

先週4歳の娘のお迎えに行くと、園の先生から室内で遊んでいる時にお友達に手の甲を踏まれてしまい冷やしてはいます、曲がるので骨は大丈夫だと思うんですけど家で様子見を、と言われました。担任の先生曰く痛くて泣くこともあったと、、
園を出てから手を確認すると紫にパンパンに腫れており、指も曲がらない状態でした。
そのまま、整形外科で診てもらうと軽くヒビが入ってると言われました。
そこで疑問なのですが、なぜ園の先生はあの状態で骨は大丈夫と言ったのか、また痛くて泣いていたと言うくらいなのに私に連絡せずにいたのか(怪我したのは午前中、迎えは17時頃)
また、娘に聞くと踏まれてすぐ痛いと先生に知らせたのに冷やしてもらったのはしばらくしてその遊びが終わってからと聞きました。
担任の先生は娘の怪我を軽い怪我だと思って軽く診ていただけでしょうか、、少し対応に疑問を感じてしまいます。

お子様が園で怪我した際の園の対応はこうだった、等教えて頂きたいです。

コメント

さや

私の妹は、保育園で鉄棒をやっていた時に前歯をぶつけてて欠けてしまったのですが、すぐに保育園は病院に連れて行ってくれたそうです。

たそ

園の対応にモヤモヤしてしまいますね😔

うちの子もお友達が扉を閉めた時、たまたま娘の指があり詰めた事があります。
直後は冷やして様子見していたみたいですが、お昼寝後には紫色になり腫れてきたとの事で担任が病院に連れて行ってくれました。
わたしには病院に行く前に連絡が入りました。

他にも、お友達の持ってた本が娘の顔に当たり、迎えに行くと目がパンパンに腫れ上がってた事があります。
その時は病院には連れて行ってなく、夕方で病院に行くこともできず、次の日に私が連れて行きました。

病院に行かないなら仕事中でも構わないから連絡して欲しいです💦

長くなりましたが、娘さんお大事になさってください🥺

ゆいたろう🎃

娘さん辛い思いされましたね😭
骨は大丈夫って検査した訳でも
ないのに何でそんなふうに
言うのか疑問になりますね
私ならヒビも入っていたとの
事なので言葉選びに
気をつけながら園長先生に
先生の対応について相談
すると思います💦
娘は一昨日園でお友達から
目の下を噛まれてしまい
夕方に先生から報告ありました😊
仕方ない事とはいえ顔なので
モヤモヤしました😂

はじめてのママリ🔰

うちも最近年少の娘が立っているところに男の子が走ってきて頭をぶつけましたと言われタンコブを作って帰ってきました😅先生がすぐに気づいて冷やして給食後も安静にして園長先生と異変がないか様子をみてくれたみたいなのでしっかり対応はしてくれたのかなと思います、、
先生からしたら子供の怪我はよくある事だとは思いますが対応は早急にしっかりしていただきたいですよね…
お子様が無事に回復されますように😢

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

知人の4歳の娘さんですが、保育園の朝のお散歩で行った公園遊びで腕を怪我してしまったのに、骨は大丈夫だと思うという医者でもない保育士の判断で保護者に連絡もせず、結果骨折だったということがありました💦

痛くてお昼寝もうまくできなかったのに、夕方のお迎えまで連絡はなかったそうです😥
降園後病院に直行して骨折と診断されたあと、保育士は平謝りだったそうですが、怪我の対応はしっかりしてほしいですよね。お熱の連絡はすぐに来るのに…🤒
娘さん、お大事になさってください☘️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです💦やはり今回園の対応には少し疑問がありますよね、、今後の事検討したいと思います。
皆様教えていただきありがとうございました。