※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘は症状があるため、幼稚園を休ませるべきか迷っています。治ったら登園していい時期は?助言をお願いします。

熱なし、黄色の鼻水あり、咳少しあり、めちゃくちゃ元気✊🏻な状態の娘ですが、明日の幼稚園は休ませたほうがいいと思いますか?
病院に行き薬はもらってきましたが、まだ症状があるので迷っています💦
休んだ方がいい場合、どれくらい治ったら登園させていいのでしょう?
アドバイス頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

4きょうだいママ

うちの園では少し鼻水、咳が出てるだけでも登園NGです😢完治してからって言われてますが1週間くらいかかりますよね、、、

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

鼻水とか垂れてる子が通ってたら、親としても嫌ですもんね💦 
    そうなんです😣きっと1週間かかってしまうので、休ませた場合いつから登園しよう…って感じです😢

• 4月17日
しらたま

息子が通っている園でも、少しの咳・鼻水が出ている場合もお休みして下さいと言われてます💦
通い始めたばかりなのにぃ😭なんて思いますが、無理に行って悪化させたり周りにうつしても困るのでウチも明日はお休みさせるつもりです😅

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱりそうですよね😢
    お互いのためにも休ませるべきですね‼️
    うちも通い始めたばかりなので、本人は元気な分お休みはかわいそうだなとは思うのですが、しっかり休ませようと思います😭

• 4月17日