※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園での服のサイズ選びについて、みなさんはどうしているか知りたいです。

保育園で着る服ってぴったりサイズで選んでますか?

息子は100が今ちょうどくらいなんですけど
肌着は110買うと結構丈が長くて自分でトイレやお着替えする時にやりにくいかなあと感じます😣

ズボンも110だと丈が長くて折らないとだめです。ウエストもまだ少し大きいような?

トップスは半袖だと110でも大して問題ないですが
ロンTだと袖が長すぎます😣

家だとその都度折り返してあげることもできますが
保育園だとそうもいかないし、全て縫い付けるのも結構大変ですよね😅

みなさんサイズ選びどうしてるのか知りたいです!

コメント

大きめです!
ズボンはぴったり目です🙌🏻

• mam

mam

大きめで選んでいるんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月17日
ぷいこ

休日の服と保育園服を大まかに分けている派なのですが、保育園服はジャストサイズです。
休日の服をワンサイズ大きめ、保育園の服はワンシーズン前や前年にワンサイズ大きめで着ていた休日服を保育園服に下ろしています。(プチプラ服でジャストサイズ買っても勿体無くない!というものはそのまま保育園服にすることもあります)

ちょっと論点がずれてちゃってごめんなさい😅
母としても保育士としても保育園服はなるべくならジャストサイズが良いと思います!
動きやすく、着脱しやすく、汚れても母がショックを受けない服笑
にしています。

• mam

mam

なるほどです!
    休日用にしてた服を保育園用にしているんですね!思いつきませんでした!😳
    保育士さんのご意見参考になります🙇‍♀️
    洋服選びの参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 4月17日
mini

保育園用と自宅用で服を分けています🙂保育園はジャストサイズにしています😀
親の目を離れていますし、できるだけ怪我とかの危険を避けたいので😊自宅ようはワンサイズ大きめです😌

• mam

mam

保育園はジャストサイズなんですね!
    参考にさせていただきます!☺️

• 4月17日