※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワイドハイターを手につけてしまい、子供にも触れた可能性が心配。使用方法や安全性について不安がある。

粉末のワイドハイターをお使いの方

いつも洗濯機に入れる時はキャップで計らずに容器のままぱぱっとふりかけていました。
なので特に手につくこともなく過ごしていたので気にせずにいつも入れた後手を洗っていませんでした💦

でもある日手にほんの少しだけですがワイドハイターがついていて…😰

みなさんワイドハイター同じように振りかけていれる方手を洗っていますか?😭

ワイドハイターが手についたままコンタクトなどを入れたら痛みでわかりますかね?😰

気付いてからは必ず手を洗うようにしていますが、もしかするとその手で子供にも触ってしまったことがあるかもしれないので子供の目や口に入ってしまっていないか心配で😭

メーカーに問い合わせたら赤ちゃんにも使えるとのことでたしか生後半年頃から使っています😰
自分でもバカなことをしていたと反省しているので、お叱りはご遠慮頂けたら嬉しいです😭🙏

コメント

さらい

手は洗ってないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 4月17日
いーいー

必ず洗ってます!
柔軟剤入れた時でも香りが手に移るので気持ち悪くて洗ってますね。
癖にもなってますが洗わない選択は無いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず洗われているんですね🥺

洗剤と柔軟剤は自動投入なんですが漂白剤だけが手動でぱぱっと入れて気にせずそのままいることが多くて心配していました😭

私もこれからは毎回洗うように気をつけます!
    ありがとうございます🥺

• 4月17日