※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

皆さんのご意見お聞かせ下さい。入園時にお祝いを頂いた方で、間柄とし…

皆さんのご意見お聞かせ下さい。
入園時にお祝いを頂いた方で、間柄としては市内住みの叔母、コロナ前は年2回の年始とお盆の親族の集まりと私の市内実家から叔母の家は近いので、子ども達と実家に遊びに行った時にたまたまあれこれ届けてくれた現場に遭遇、私と叔母は年1〜2でLINE(大体が向こうからの誤発信が元で近況報告、若しくは叔母が娘宛に食べ物他くれることがあるのでお礼LINE、あと叔母が子供の頃見たであろうチンドン屋さんが我が家のマンション側に来ており、今時珍しい、と動画を撮って『あまりにも珍しかったので』と送り、向こうからも『懐かしい😆』と大盛り上がりした、等)する仲です。

そういう仲の場合、たとえば卒園したとか無事入学したとかLINEで写真って送りますか?
ちなみにその叔母含めた母の兄弟は兄夫婦が住んでいる母にとっての実家、に毎月母からみて実母、の月命日前後に集まり、孫のこと含めた近況報告なり写真を見せ合うなりしています。
なのでもし私が写真を送らなくても、いずれ母からバレるであろう?とは思います。

送ったら変にお祝い催促みたくなるかな?でもコロナ前は月命日前後の集まりに娘もいかせてもらった事もあったし、たまに会いたいとか顔見たいって言われることもあるし。

考えて母に相談してから写真は送るべき?

コメント

ママリ

私ならわざわざ送りません。
「たまに会いたいとか顔みたい」と言われてからちょくちょく写真送っておられましたか?
写真を送ることがよくあるならその流れで送ってもいいかなとは思いますが、そういう流れもなく突然「入学しました」の写真は「お祝いしてください」って言っている感じがしてしまいます💦