※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたいままちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日どんな風にすごしていますか?私はもうすぐ妊娠6…

皆さんの旦那さんは休日どんな風にすごしていますか?
私はもうすぐ妊娠6ヶ月で2歳3ヶ月の男の子がいます。
天気がいいので息子と公園に行こうとしても、行く必要ないと言いだし、行った日にはブチキレられたこともあります。
旦那は朝から顔さえ洗わず(今日は昨日の夜から風呂も入ってません)歯磨きもせず、ご飯以外はソファーから動かずずっとテレビを見ていて息子とほとんど遊びません。
毎週こんな旦那を見ていて本当に嫌いで仕方ありません。
しかも食べて動かないのでデブです。
仕事は朝も8時半近くに出て行き18時頃には帰宅し週休2日制です。休日に子どもと遊んでいるパパさんはスリムな方が多いなと思ってしまいました。

コメント

2*girl__mama.

なぜ公園に行ったらブチ切れられるのですか?

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

私もそんな旦那が意味が分かりません。俺が夕方出かけるんだからテメェの都合で連れ出してんじゃねーよだそうです。
    こっちからしたら家に引きこもらせて遊んでもくれない、テレビを消してくれないから本にも遊びにも集中できない息子が旦那の都合に振り回されてるとしか思えません

• 11月14日
  • 2*girl__mama.

完全振り回してますよねー。
    子供に合わせろ!って思います。
    昼間などに公園に行かれては
    どうでしょう?
    2人目が生まれたらもっと
    大変になりますね..(¯―¯٥ )

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

子どもに合わせられないバカ旦那です。子どもと2人で公園行こうとすると毎回キレてきます。旦那が休日は嫌で嫌で仕方ありません。

• 11月14日
  • 2*girl__mama.

他の方への返信も見ましたが
    本当にありえないですね!!
    そんな人、私なら我慢出来ない!
    すぐ離婚します!!
    子供にも悪影響過ぎますね!

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

私も我慢出来ず、こちらに投稿してしまいました…
    本当に嫌いでストレスの根元で同じ部屋にいない関わらない。夜息子抱っこして寝るのが何より幸せと癒やしです

• 11月14日
すいしょう

私の主人は、よく娘と公園行ってくれます。

外に連れていかないと、娘のご飯の食べが悪い、というのも理由の一つですが💦

休日に用事がなければ、
午前中10時から12時、
午後は昼寝→おやつがおわって、3時半から夕方まで公園行ってくれます。

ママ友の中に、なぜかうちの主人が混じっています(笑)

今はわたしが切迫中なので、
主人が一人でつれていきますが、
私が元気な時は家族で公園に行きます。

子どもは、外で走ったり、砂いじりしたり、虫を探したりするだけでも、たくさん成長することがあると思います〜☆

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

うらやましいです。
    私も1日一回必ずは外で遊んでほしいと思っていますが旦那がいるとさせてもらえません。
    たとえ公園に行っても旦那がいたら砂遊びがしたくても、砂遊びはさせてもらえません。

• 11月14日

うちは休日はいつも一緒にイベントやショッピングセンター、公園など行きます。出掛けるのが好きなタイプなので家でゴロゴロしてることは風邪の時以外まずないですね。

行く必要ないとか意味不明ですね。てかそもそも何故ブチ切れられたのですか?

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

出かけてももう、眠くなり始めてる夕方に出かけようとします。
    私も出かけるのが好きなので子どもと二人なら必ず午前中は公園や近くの子どものイベントや人が集まったりするところへ行くのに、休日は出来ず、家で子どもと二人で午前中は絵本やプラレールやったり…テレビをつけられていて、くもんの宿題もできません。
    私が子どもを外に遊びに行かせることは俺に合わせてねーテメェの都合だと言っています。
    今日も未だに風呂に入らずテレビしか見てない奴に言われたくありません

• 11月14日

退会ユーザー

人の旦那さんにこんなこと言うのもあれですが、クズですね。というか放っておいて勝手に出掛けちゃうのもダメなんですか?私ならそんな奴は無視してママ友や親と出掛けちゃうと思います。

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

クズです。本当にクズです。勝手に出かけたものなら怒鳴り散らします。
    テメェ離婚だ出て行けとまで言うので毎回離婚しましょうと言って私も離婚届けを机に置きますが、またキレてきます。

• 11月14日

退会ユーザー

結局何がしたいんですかね。テメェの都合とか意味不明ですね。

私なら離婚届にさっさとハン押して出て行きます。

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

最近旦那が嫌いすぎて、大好きな新車で事故ってサヨナラして下さい。遺産だけ頂きます、と思ってしまっています。

• 11月14日

なぜ公園にいこうとしたらぶちきれられるんでしょうか?

予定ない日なら、主人は子供のきがすむまで公園で一緒に遊んでます!
北海道でもう寒すぎで公園いけないので、室内遊具のとこいったり、ショッピングセンターいったりしてます♪

週1あるかないかの休みですが、子供ねてからゲームをしながらおやつたべてるのてまやせてませんが(ToT)笑

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

うらやましい!
    うちの旦那はひたすらテレビとご飯です。
    ほとんど遊びません。
    子どもと関わるよりテレビとiPadと向き合う時間のが確実に長いです。
    今日も外遊びさせてあげられず、昼寝してしまい、もう雨も降るし暗くなるので外で遊ばせてあげられません。
    旦那が休みの日は憂鬱です

• 11月14日
よち

うちは休みの日には必ず公園やお散歩に息子を連れて行ってくれます。私はその間に掃除したり料理したり、ゴロゴロしたり(笑)
夫はスポーツ大好きなので、男の子なのに外で遊ばないのはダメだ、しっかり身体動かしに行こう!と行って嬉々として連れて行きますよ😊おかげでお昼寝もよくしてくれます。夏はセミを見せてあげたり、今は落ち葉を拾ったりして遊んでいます。
時には私も一緒に行って、3人で砂場で遊んだり、電車を見たりもします。息子も嬉しそうです✨

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

うらやましいです!旦那が休みの日はソファーにテレビで居座られ息子も家からたなかなか出れず玩具なので部屋の掃除もなかなか…
    昨日はもう眠くなった頃ショッピングセンターのスポッチャ行くと言い、私と息子は遊んでいましたが、息子も「パパー」の探している中、旦那は漫画コーナーでひたすら漫画を読み息子と遊んだのは最初の五分最後の10分ほどでした。

• 11月14日

いや、子供のためにシカトでしょ。お前に合わせてらんねーわ!って一度ブチギレましょうよ。

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

ブチキレて遊びに連れて出て行ったことがありますが恐ろしいほど電話をかけてきて、出たら「テメェすぐ戻れ!」と怒鳴られまして帰宅したらさらにブチキレてきました。
    この日も旦那は風呂にさえ入っていませんでした

• 11月14日

退会ユーザー

は?イライラしますねー!!何様だよって話ですよ。離婚届のコメントして見ましたが‥そのまま実家などに頼るとかできないんですか?

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

実家にも義父母にも離婚したいと話しました。
    和解をして今に至りますが、うちの両親が息子に会いに来たいと来るというと過剰反応し、また俺がいないときに息子を会わせんじゃねーみたいな感じです。

• 11月14日

退会ユーザー

和解したんですか?

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

内心してないです。子どももいて妊婦になってしまい、実家も遠くすぐに離婚など出来ないし旦那はする気はないみたいです。
    私は旦那が早死にして欲しいと思ってしまっている今日この頃です…

• 11月14日

退会ユーザー

旦那にする気なくても、あなたはしたいんじゃないんですか?

• 11月14日
  • たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

したいです。息子が救いで結婚に後悔しかありません。
    うちの両親も結婚もっと反対すれば良かったと他の親族も早まったねと、まだやり直せるよと言っています

• 11月14日
ゆう

ありえないです。二人で行ってきてって言ってる訳でもないのに意味が分からないですね。外にも出ないとお子さんもストレス溜まりますよね。

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

ですよね!息子以外旦那との結婚は大失敗でした。
    散歩二人で行ってきてと言っても、二人で散歩行ったことなど片手で収まります。

• 11月14日
★JilLE★

休みの日で天気良ければ公園一緒に行って1時間くらいぶらぶら散歩

休みじゃなくても私の気分で帰宅後1時間くらいお散歩

天気の悪いお休みはショッピングモールでお散歩という名のウィンドウショッピング

私の気分が乗らない時はお布団でゴロゴロです(:3っ )つ

子供産まれたら一緒に虫とりやザリガニ捕るの楽しみらしいです!

100㌔超えのぽちゃぽちゃさんです(∩´ ̫`∩)

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

仲良しさんなんですね!
    子どもが生まれても仲良しでお散歩行って下さい(^^)

• 11月14日
chi

それはとても悲しいですよね。。世の中からしたら明らかに旦那さんがおかしいのに、旦那さんからいえば俺が正しい。になるんでしょうね( ´⚰︎` )もう、何を言ってもそういう人は分かってくれない気がします💦うちの旦那は朝から夜遅くまでずーっと外回りしてるので本人いわく、休みの日は外いないでお家でのんびりしたい〜〜☻といってパジャマですごします💧男の人って休みはダラダラしたいんですかね…。それでも疲れてるから仕方ない〜と、少し休ませると、公園でご飯食べよう✨という誘いに一緒に付き合ってくれます⭐️そもそも旦那さんがもう少し奥さんや、お子さんのことを大切に想ってくれてもいいのに!!と思ってしまいます(´;ω;`)

• たいたいままちゃん

たいたいままちゃん

まさに俺が正しい!黙って言うことだけ聞け!ってタイプです。
    息子は大好きで大事みたいですけど、
    休みの日も別に寝ててくれて構わないので、寝てるだけの旦那に私と息子が外遊び行くことをとやかく言われたくないです、

• 11月15日