※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで息子の誕生日と七五三の写真を3万円以内で撮りたい。アルバムに入れる写真や七五三ぽい写真も欲しい。バースデーのハガキで安くなるか、撮影コースはどうするか悩んでいる。

スタジオアリスについて質問です。(長いです😅)
息子が3歳になるので誕生日と七五三の写真を撮ろうかと思っているのですが、3万円くらいに収めたいのですがどうしたら良いでしょうか🤔Happy Birthday七五三のプランだと6万円はかかるみたいなのでそれはやめておこうと思っています。

3枚の購入だと3万円いかないですか?毎年撮ってるのに仕組みがよくわからずいつも3万円は軽く超えます😅
撮りたい内容としては、
①0〜2歳まで毎年誕生日の撮影はしていて、1.2.3歳で飾れるアルバム?みたいなのがあるので3歳でもそれ用の写真を購入しようと思っています。確か3歳だとドーナツのセットだった気が?(洋装希望)
②七五三と言っても、男の子で3歳のお祝いをしない方もいるようなので、七五三っぽい写真だけ撮れたらいいなぁと考えています。(被布希望)
③Happy Birthdayのカード(?)と一緒に撮る写真(毎年撮ってもらってて、毎年買っちゃってます)(洋装希望)
①は1.2.3歳の見開きのアルバムに入れて、②、③はたくさん入る水色のアルバムに入れようと思っています。(アルバムは家にある)

まだアリスからは七五三のハガキしか届いてませんが、誕生日近くなったらバースデーのハガキも届きますか…?それで何かしら安くなるでしょうか?

あと、この内容で予約する場合画像の〈こどもの撮影3歳以上〉で大丈夫ですか?
できたら②の写真は七五三ぽいセットだと嬉しいなと思うのですがそれだと〈七五三の撮影〉にしたほうがいいですか?追加料金とかかるのでしょうか?

とりあえずまとめると
・誕生日の撮影がしたい!(1.2.3歳のアルバムうめたい!)
・七五三ぽい写真も1枚欲しい!
・安く済ませたい!

まとまりのない質問で申し訳ありませんが詳しい方いらしたらアドバイスお願いします🙇

コメント

このメニューで値段が決まるわけじゃないので、メインの誕生日を選べばいいと思いますよ!値段は写真を撮り終わって、購入するものを決めるときに決まります!
なので、予約時ではなく来店時に予算を伝えてください。じゃないと、たくさん写真撮ってくれてたくさん買うことになります😅
お誕生日の3枚のやつ埋めるとなると、5万円くらいのセットを買う必要があったような、、、??うろ覚えです、すみません💦
とにかく予算は来店時、写真を撮る前に伝えてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算を伝えればいいんですね💡
    毎回たくさん撮ってもらってたくさん買ってました😅
    3枚のやつは調べたらマイBBブックというものでした!1万以上の購入で追加で選べるらしいので予算的に大丈夫そうです🙆

• 4月17日

うちも同じ内容で写真撮ったりしましたが、3万は超えてます😅
いつも誕生日撮影で予約していて、受付で七五三の衣装も着たい、と言っています。ハガキが届いたらハガキも持っていくと、データの特典がつくかと思います。あとは買う枚数とかによると思いますが、たまにカメラマンさんがポーズをの撮り忘れもあるので、バースデーボードなどの撮影を忘れていたら、それもお願いします、って言えば大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで超えてしまいますよね😅
    受け付けで追加で言えばいいんですね☺️
    撮り忘れることもあるんですね!自分でも忘れないように気をつけます💦

• 4月17日

撮影の種類何個も選べますよ。
最初に選んでそのあと追加で撮影したい内容ってあるのでそこで追加もできます。
七五三選ぶとハッピーバースデー七五三というのもありました。
あくまでこういうのをしたいという選ぶだけなのでこれを選んだからこれを買わなきゃいけないとかないので大丈夫だと思います😊👌🏻
キャンペーンとかと併用は出来ないですけどメルカリとかで色んな券が売っているのでそれよく使います😆✨
撮影料+写真1カットがフレーム付きで4000円しないであるのでそれを③に当てて①②を普通に買えば安く済むかな?🤔💭
あとはよくあるのは小物の安いのを買って1年後にデータを買うのが1番安いですかね🤔💭

私は最強😎

データ一年後なら全然あり得ますよ!ネット予約なら、マッグネットの写真貰えます!欲しい写真は全部ハーフキャビネスプリントして、一年後データ貰います!二万くらい足りると思います!

はじめてのママリ🔰

まず七五三を選んで
その後、追加するものはありますか
という項目で誕生日を選べばいいと思います!

うちもつい先月
誕生日と七五三を一緒に撮りましたが
四つ切りとL版数枚、
あとはマグネットとキーホルダーを買って
1万6千円くらいに抑えました✌️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇💦
とりあえず衝動的に買わないように気をつけて予算内に収めます!