※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

知人からの嫌がらせが続いており、警察や弁護士に相談するべきか悩んでいます。無視しているが、今後の対応に不安があります。

半年前に縁を切った知人から嫌がらせをされます。

直接何か危害を加えられたわけではないですが、全く関係のない私の元旦那や私の親友、そしてその親友の旦那まで使って私に対して当てつけのようなことをしてくるのです😞
元旦那は私のことを嫌いだとはいえど、面倒ごとに巻き込まれるのはもっと御免だということでスルー、
親友もその旦那さんももちろんスルーなのですが
多分私が再婚して子供を産んで、なんか幸せそうなのがムカつくんだろうなと思います。
何年も前の話の言った言わないという事をほじくり返して何故か今になって一人で向こうが騒いでます。
きっと産後なのをどこかから聞いてダメージを与えてやろうと思って動いてるのは見え見えです。

こちらが相手にすると思うツボなので無視決め込んでますが、今後も同じような事が続くのは正直しんどいです😞
警察や弁護士さんに相談すれば何か変わりますかね?

住んでる地域が学区は違えど生活圏が同じなので、ぱったりどこかで出くわすことも可能性としては大です。
無視、放置が一番なのはわかってます😭

コメント

どの程度の嫌がらせかは分からないですけど、警察は被害がないと動けないだろうから、弁護士ぐらいなら一応相談だけはしておいた方がいいと思います。私ならします‼️すごく不安ですよね...

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    警察は被害がないと動けないんでしたね💦
    親友も知人とはほとんど話したこともないんですけど、突然連絡が来て私への当てつけに協力するように言われたみたいで…😞
    親友なのに協力するわけないだろ、むしろそうやって騒いでる事を私に伝わるようにわざと親友を使ったのか?と😅
    親友も産後間もない私に伝えるか迷ったみたいなのですが、実害がある前にと知らせてくれました。
    構ってほしいんですかね。
    弁護士さんに話すだけでも何か案は貰えそうですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月17日