※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
お仕事

内職と子供の熱で納期が心配。頼れる人もいない。熱の子供を連れ回すのは無理。皆さんはどうしてる?息子が鼻風邪で心配。

内職を始めたんですが、子供が熱で保育園休んでるときに納期が重なったらどうするんだろと思いました。
実家が遠く頼れる人もいないし、でも熱のある子供を連れ回すなんてできないし、みなさんどうされてますか?
今息子が保育園で鼻風邪もらってきてて、熱ないけどこれから先そういうことになったらどうするんだろと不安になりました💦

コメント

ゆ

職場に連絡して
納期を遅らせて貰ったり
無理な時はおんぶして内職をしたりしてましたよ!

• ゆ

ただ、念の為職場の方に確認はした方がいいと思いますよ。

内職する前に説明されませんでしたか?

• 4月17日
  • まかろに

まかろに

遅らせてもらえたら助かりますね。
    説明はなかったです。
    私も初めての内職でそこまで気が回らず💦
    明日納品なので確認してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは納期とゆうより回収日が決まっていて
前もって連絡いれます💧

• まかろに

まかろに

そうなのですね。子供がいて働くって大変なんですね💦
    風邪ひかないに越したことはないけど、保育園行くともらってきますよね😅

• 4月17日
5児ママ

私の内職は基本、納期の2日後には本社に納期とかなので
納期日に何かあったら困ると自分の中で想定してるので
早く出すようにしてます💦
たまに納期ギリギリと風邪と被ったりしますが
コロナじゃない限り普通に納品行きます😅

社員でも退職者でもない内職さんは私だけなのと子供がたくさんなのと幼稚園、学校行事に末っ子も自宅保育だから何かあったりしたら言えば会社でやるから言ってね☺️とは言ってもらえてます👍

• まかろに

まかろに

早く出す、すごいです!
    私もそうしていこうと思います。

会社がちょっと遠いので、熱ある子供を連れてくってなったら気が引けまして💦
    融通きくのかどうか確認してみます!

• 4月17日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは片道30分かかりますが仕事は仕事なので納期過ぎたりはしないようにやってます☺️
    今、やってる作業は18日納期ですが更に3個先の作業も18日に出します😅
    作業時間は1週間でそれとは別に2種類別の作業も終わらせました💦💦

• 4月17日
  • まかろに

まかろに

うちもそのくらいかかります。
    仕事は仕事ですもんね、エライです。
    納期はその都度変わるらしく、一週間くらいあればいいなと思いました💦
    がんばってますね、応援してます!

• 4月18日
  • 5児ママ

5児ママ

今日、給料締め日なので
    1週間で数にしたら9000個近く(金額なら27.000円ほど)ラストスパートで我ながら頑張りました笑😂
    うちも納期が決まってても早くなる可能性がありでそれもあり何個か先のも出しちゃう感じにしてるんです☺️
    お互い子育てしながら内職は大変ですが頑張りましょうね👍✨

• 4月18日