※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がハミコで歯磨き中。同じ月齢の方、歯ブラシは何を使っていますか?歯ブラシの形のおもちゃで磨くのも考え中。

今1歳6ヶ月なのですが、ずーっとハミコで歯を磨いています。
ハミコ使ってた方は何歳くらいまで使ってましたか?
先日歯ブラシの形のおもちゃで上手に歯を磨くマネをしていたので、棒状のものでも良いのかなーと思っているのですが…

同じくらいの月齢の方、歯ブラシは何を使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月くらいで上下生えたのでそこからずっと西松屋の360度ブラシの歯ブラシです!
短いものを買ってるので子どもが自分でも磨けるようにはなってますがすぐ投げちゃうのでずっと親が磨いてます😊

ちゃん

仕上げ磨きはハミコじゃないですよね?
もう普通の歯ブラシの形のもので慣らしていってもいいと思います😌
1歳頃までは喉つかないようにストッパーついているものを使っており、1歳半だとストッパー外して使っていました!

ゴルゴンゾーラ

10ヶ月くらいまでですね🤔
すごく噛むので毛がすぐにダメになってしまって、子ども用の安いやつに変えました😂
ハミコ高いですし💦

みぃみ

娘はウロウロ歩きながら歯を磨こうとするので、まだ喉突き防止付きの棒状の歯ブラシまたは360度歯ブラシを使ってます👧以前ハミコ使ってましたが、噛むだけで磨く動作をするには難しい形状だと思うので、歯を磨く動作をし始めたら棒状の歯ブラシに変ました❣️

仕上げ磨きは、喉突き防止なしの棒状の子ども歯ブラシですが、これを1番使いたがります😂💧

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
まだウロウロ歩きながら歯を磨いているので、まずはストッパー付きの棒状の歯ブラシに変えてみようと思います!
アドバイスありがとうございました✨