※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学2年生くらいの姪っ子がちょっとしたことで泣くことが多く、理由は些細なこと。泣いている時には暴言も吐く。2歳の息子にも過剰な反応。性格に関して心配している。

小学2年生くらいだとすぐ泣きますか?

姪っ子ですが会うたび必ずちょっとしたことで泣いてます。

義姉にどうしたんですか?って聞くと、お姉ちゃんが縄跳び上手に跳べてるのが気に食わなかったとか、パパが自分より先に御飯食べ出したことが気に食わなかったみたいとかたいしたことない理由です。

酷いと泣いてる時に物に当たったり、お姉ちゃんにもどっかいっちまえ!とか大嫌い!とか暴言も吐きます。

2歳の息子がみんなからチヤホヤされてるだけでも泣き出し、息子に対しても「この世から消えちまえ!」とか平気です言います。

とにかくしょっちゅう、ちょっとしたことで泣いてるんですけど性格ですか?

コメント

性格ですかね🫠

負けず嫌いだったり、甘えん坊、寂しがり、我が強い、わがまま、やきもちとか

ママリ

そうでもしないと自分にかまってもらえないと思っていると思います。

まぬーる

個人的には、何か起きた時に、全てを遮断して泣き喚いたり暴言で威嚇するのってちょっと発達が気になります。

そんなのは幼児期に本当は直せます。けど、まだその段階っていうことは…まあ色々あるかもです。