※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に性別を聞いてしまい、返事がない状況です。謝罪のLINEを送るべきか悩んでいます。

職場の先輩からLINE経由で出産祝いをいただきました(LINEギフト的な)お礼と世間話をした後に、その方の奥さんも出産間近だった為
「性別分かりましたか?🥰男の子でしたか?✨」と送ったのですが、それから返事がありません😭💦
というのも第一子が女の子のため男の子が欲しいとずっと言ってたため、そんな聞き方をしてしまいました。
性別の話ってデリケートでしたよね。猛省中です💦
性別分かったー?って私もこの方に以前聞かれたことがあったので、聞いても大丈夫かーと安易に考えて送ってしまいました。
もしかしたら気分を悪くしてしまったのかもしれない?分からないのですが謝りのLINEとかした方がいいんでしょうか?😭😭

コメント

ママ

性別分かりましたか?と聞くのはいいかと思いますが、男の子でしたか?は余計な一言だったかもですね😂
わざわざ謝りのLINEは送らなくてもいいとは思います🥺
送られても…って感じになるかなぁと🥲
出産報告の連絡をもらったらおめでとうございます!でお祝いを送ればいいんじなないですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ほんと、余計な一言でした。反省中です😭⤵︎出産報告の連絡が来た時にお祝いしたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日
ママリ

いつから返事がないですか?💦
わたしは性別は聞かれても、自分からは聞かないようにしています😵
デリケートな問題ですしね💦
でもその方も聞いてきたくせにって感じですが。。笑
わたしならそのままスルーします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から返事がありません🥺💧デリケートな部分に突っ込んでしまって後悔してます💧しばらく様子見てみます!ありがとうございますごめん🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと失礼ですね、、