※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの鼻に鼻くそが詰まり、取れない状況です。鼻水を取る方法がわからず困っています。何か良い方法はありますか?

生後3週間弱の息子がいます。
キレイな話でなくてすみません💦

昨日から鼻の奥に大きい鼻くそがあります😥
授乳の時にふーふーと苦しそうな音を立てているのでとってあげたいのですが、鼻水を取るスポイトみたいなのではとれず、くしゃみをしても頑固に奥にくっついたままです。
お風呂上がりにティッシュをこよりにしてこちょこちょ取ろうとしましたが取れず…
赤ちゃんの鼻用ピンセットを買ってきましたが、奥すぎて小さい鼻にそこまで入りません😖
ベビー用綿棒も奥に押し込んでしまいそうで😫

うまく取れる方法ありませんか😭

コメント

deleted user

赤ちゃん用の極細綿棒突っ込んでます😅

  • ちーこ

    ちーこ

    奥に押し込んでしまいませんか??
    鼻が小さすぎて上手く取れる自信がないんです😖

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てから少し頭下げてやってます!
    ほんとに奥までは押し込んでないですが
    少し奥までなら入れてます!
    クルクルと回しながら引っ張ってきて
    ピンセットで撮ったりしてました!
    あとは母乳垂らしてスッキリさすか
    泣いたらしばらく泣かせておいたら
    鼻水として出てきます😅

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    クルクル回したら引っ張り出せるんですか😳
    母乳垂らしてやってみます!
    ありがとうございます😄

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか!
    固まってしまってる場合は綿棒母乳とかで
    濡らして鼻くそつんつんして柔らかくしてからするとかしてました!笑

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    綿棒母乳!
    母乳って便利なんですね♡
    鼻に物が入るとビクビク〜ってなって難しいです😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガッツリ寝てからにしてます!
    それでも動いちゃう時は諦めてます😭
    母乳垂らすだけ垂らして終わりって感じです!

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    顔を真っ赤にして寝ながら
    抵抗してます😣
    とりあえず母乳垂らしてみたので
    ガッツリ寝るまで様子見てみます😩
    見えてるのに〜〜もどかしいです(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛い…(笑)
    すみません(><)

    分かりますよー😂

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    本人気持ち悪いだろうけど
    可愛くて笑っちゃいます😊
    親バカ(笑)
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月14日
かっちゃん

母乳を鼻の中へ2~3滴垂らして
吸えば取れるみたいですよ✌
それか早い方法、耳鼻科へいった
方がいいと思います🙌✨

  • ちーこ

    ちーこ

    母乳をですか😳
    ふやかすって事ですかね〜
    早速やってみます!

    • 11月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    小児科で教えてもらいましたが
    あたしは実践したことは
    まだないですが、よく取れるみたいです🎵

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    小児科で教えてくれる方法なら安心ですね!
    耳鼻科でがっちりとってもらいたいですが風邪貰っても嫌だし😅
    頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月14日
すぅちゃん。

あたしはわざと(言い方悪いですが…笑)泣かせます!
そうすると鼻水がでて手前に移動してくるんでその方法でとってます!
奥だと怖いですもんね:(;゙゚'ω゚'):

  • ちーこ

    ちーこ

    そうなんです、見えるけど結構奥で😭
    それ安全て良いですね♡
    ただうちの子、泣いても鼻水出たところ見た事無いんです💦
    涙も少し出るくらいで😰
    長時間泣かないから??とか思うんですが…

    • 11月14日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    綿棒でとるのって結構怖いですもんね:(;゙゚'ω゚'):
    0ヶ月だとそんなに大泣き?しないですもんね:(;゙゚'ω゚'):
    まだ小さい時はそんなに鼻水もでないから難しいですね(´・_・`)

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    綿棒、怖いです💧

    これから大泣きするようになるんですね😱
    それも怖いです(笑)

    初めての事ばかりで戸惑う毎日です〜
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月14日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    あたしも初めは怖かったです!笑
    初めて大泣きされた時はちょっと焦りました!笑
    分からないことだらけで戸惑いますよね!わかります!

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    私もだんだん上手に対応できるようになりますかね😓
    大泣きされる日を覚悟しときます(笑)

    わかってもらえて嬉しいですー
    みんな静かで楽な子だね、というので😭
    戸惑いますがママリでこうして教えてもらったり聞いてもらえるので心強いです♡

    • 11月14日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    なりますよ!大丈夫です!
    ママ一年目なんですから分からないことがあって当然ですよ!笑
    子供と一緒に成長して行くんですよ!

    あたしの子供も小さい時は大人しいねって言われてましたけど0ヶ月とかなんてまだわかんないことだらけだから大人しくなりますよね!笑
    大人でも、初めての場所とかに行ったらおとなしくなりませんか?笑(あたしだけかもしれませんが…笑)

    ママリほんとありがたいですよね!\( *´•ω•`*)/

    • 11月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうですよね✨
    どんと構えれる母ちゃんになりたいものです(笑)

    なるほど!
    初めての場所で息子もわかんない事だらけで戸惑ってるんですね♡
    そう思うと余計愛おしいです😍

    頑張ります😊
    ありがとうございます🍀

    • 11月14日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    頼れる母親になりたいですよね!笑

    あたしはそう考えてました!笑
    あたしの子供は家では喃語いっぱい喋りますけど外出したりすると別人みたいにおとなしくなります!笑
    そのギャップ?がめちゃくちゃ可愛いです!笑

    お互い頑張りましょうね!\( *´•ω•`*)/

    • 11月14日