※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴお
お出かけ

【子連れでの結婚式参列について】4/30に子ども1歳11ヶ月とわたしの2人…

【子連れでの結婚式参列について】

4/30に子ども1歳11ヶ月とわたしの2人で結婚式に参列します。

子どもと一緒に参列したことある方、注意点やあったほうがいい持ち物、「こうしたらとても良かった!」「こうすれば良かった!」などあれば教えていただきたいです。

職場の同僚が参加しており、周りはアットホームな感じです。
同僚以外の他の参列者の方も、ご親族にお子様が0歳、1歳、3歳、7歳、13歳の子たちがいるようです。

コメント

はっちょうみそ

去年の4月に、3歳0ヶ月と1歳1ヶ月連れて参列しました〜

3歳は、お絵かき用のノートやペンにシールブックを持参して、
あとは持って行ったオモチャで他の親族のお子様(小学生)と会場の一角で遊んだりで済みました〜
結婚式で花嫁さんがドレス着てる様子とか見るのに興味津々だったこともって、中座するってことはなかったです。

でも1歳1ヶ月は、全然ダメで、
ホテル内挙式だったので、
ホテルのエスカレーターを無限に行き来したりと、とにかく中座して終わりました😂

夫もいたので、手分けできましたけど、、
1人だったら、コース料理食べる余裕は全くなかったです💦

お子さんのキャラクターにもよると思うんですけど、
大人ばかりの非日常的な会場で座って料理食べられたり、
大きな音とか光にもビックリしなさそうなら、なんとかなるのではないでしょうか☺️

ママリ

同じくらいの頃親戚の結婚式に行きました😊
食事用にエプロン、普段使っているスプーンフォーク、切り分け用のハサミ、飲み物にこだわりがある子なら持参
暇つぶし用に絵本やシールブックなどあるといいと思います
うちは2時間ひたすら食べていましたが😂
確認出来そうなら、こどもが泣いた時に退避出来る部屋などあるか聞いておくと良いですね