※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初妊婦の39w1d。おっぱいマッサージで陣痛誘発の経験や、先週の子宮口の状況、今後の出産プレッシャーについて相談。

39w1dの初妊婦です。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おっぱいマッサージを1日一、二時間して!
と言われているのですが、お腹が張っても
続けていたら陣痛来た!って方いますか?
経験がある方、何時間くらいしていましたか?

先週は「子宮口1cm開いてきてるね!」
と言われましたが
今日妊婦検診に行って内診後に、
「子宮口硬い!まだまだやね。」
と言われました。
四つん這いで雑巾がけして!
おっぱいマッサージもいっぱいして!
たくさん動いて!!
といろいろ言われてて全部しているの
ですがなかなか前兆がありません:(´◦ω◦`):
今週中に産んで!!と先生に言われ
すごくプレッシャー感じてます( ˘•ω•˘ ).。o

経験がある方、お話聞かせてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

deleted user

お腹が張ったりするときは無理にマッサージしなくて良いと言われてたのでしてませんでした!
出産って、そういうプレッシャーがあるとなかなか陣痛も進まないし来ないって助産師さんが言ってましたよ(>_<)人それぞれだとは思いますが、赤ちゃんが出てきたいときに出てくるものだし焦らないでください♪

  • な

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね:(´◦ω◦`):
    リラックスして赤ちゃんのタイミング
    待ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月15日
deleted user

予定日一緒です♡

私は37.38wと子宮口1cmから
なかなか進みません😩
散歩したりスクワットしたり
陣痛に繋がりそうなことは
一通りしてるのですが、、、。

お互いのんびりなべびちゃんなんですかね☺️💓

けど、早く会いたいので
毎日お腹に話しかけてます😂

  • な

    予定日一緒!嬉しいです♥
    私も子宮口1cmと言われてから
    その後進歩がありません(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)💧
    まだお腹の中がいいんかなぁ。。
    なんて思ったりしてます(笑)
    私も早く会いたいですがお互い
    のんびり待ってみましょう💕

    • 11月15日
sparrow

経験は無いのですが、私も予定日一緒で思わずコメントしちゃいます。
私の場合、先週の内診では下がってきてないし予定日らへんと言われ、子宮口はおそらく閉じたまま‥明日の健診でどうかな〜ってかんじです。
ただの散歩やウォーキングがニガテで夕飯の買い出しがてら近所を歩いてみたり、掃除や家事はいつも以上にやってるつもりですがやっぱり足りないんでしょうかね(´Д` )
前駆陣痛にこれか?きたか?ってそわそわの毎日です。
おっぱいマッサージ2時間も続かない!笑
今週中に産んで!というのは赤ちゃんの大きさとかもあってですか?プレッシャーですよね。泣

私も不安ですが、お互い気長に待ちましょう〜
スーパームーンの力に期待しましょう〜(^ ^)♡

  • な

    予定日一緒!嬉しいです♥
    私も散歩すごく苦手でしたが
    これで産まれてくれるなら😦
    と、ひたすら歩いてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    多分散歩も出産したらしなく
    なるんだろなー。とか思いながら(笑)
    わかります!おっぱいマッサージ
    私も最高15分です(笑)
    1日、一、二時間と言われている為
    ちょこちょこ気が向いたら15分程
    やるようにしてます!
    私の身長がそれほど大きくなく150cm
    ぴったりで赤ちゃんの大きさも
    大きいほうなので先生の希望では
    今週中に産んで欲しいみたいで|ω-`)
    産めるもんならすぐにでも産みたいん
    ですがもお赤ちゃん次第ですよね💧
    予定日まで生まれなかったら誘発分娩?
    をすると言われて更にプレッシャー
    です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    スーパームーン、期待してたんですが
    何も来ず、起きちゃいました(笑)

    • 11月15日