※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている初めてのママです。母乳とミルクを混合で与えているけど、ミルクは80〜120ml。他の方はどのくらいあげているか教えてください。足りない時は追加で作っています。

明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます(^^)
初めての子育てに毎日苦戦してます😅
混合で育てているのですが、子供が成長したのか母乳だけでは足りない様でミルクを80〜120mlその時の様子であげているのですが、ミルクだけの時は120mlあげます。
みなさんは粉ミルクはいつも何mlあげていますか?
足りてなさそうな時は追加で作ってあげていますか?

コメント

ゆりりん

1日におしっこが6回以上出ていれば母乳だけでも足りている証拠ですよ。哺乳瓶は母乳と違って吸う力はいらないので飲ませれば小さいうちはいくらでも飲んでしまいます。事情がなければ母乳だけでやってみてはどうですか??

• みんみん

みんみん

最初は母乳だけで育てていましたが早くから保育園に行かせないといけない事情がありミルクにも慣れさせないとと思い混合にしています。本当は完母がいいのでしょうけど…

• 11月14日
じゅっぴ

昨日生後1ヶ月を迎えました😌
昼は母乳、夜はミルクにしてますが、最近は120mlあげてます!
お腹いっぱいになるのかよく寝てくれます😌

• みんみん

みんみん

私も同じく昼は母乳、夜はミルクにしてます!キューブのミルク使ってます(^^)うちの子もミルクでぐっすりです!
    飲んでる最中ウンチも凄いです 笑

• 11月14日
みるきー

私も新米ママで、混合で育ててます(⌒▽⌒)
私の赤ちゃんも母乳だけでは足りないみたいでいつも母乳+ミルク100飲んでます!
夜は母乳+ミルク120です;^_^A
ミルクのみのときは120あげてます(^。^)

• みんみん

みんみん

母乳だけで頑張っても何故がすぐ起きてギャン泣きされてしまうので私もプラスであげるのですが吸い付きが母乳を飲んだ子とは思えないほどガブガブと飲むのでびっくりします 笑

• 11月14日
  • みるきー

みるきー

そうですよね!!
    私の子も同じです^_^;あげすぎかな?って思ったりもしますが、1ヶ月検診まではそのまま続けようと思ってます(⌒▽⌒)

• 11月14日
さりた

今日、生後1ヶ月になりました✨
近いですね😆

日中は母乳のみにしてて、でもしょっちゅう起きちゃって母乳あげてばかりなので、しんどくなった時は、ミルク追加してます💦
その時は母乳+ミルク100をぺろりと飲んじゃいます。
寝かしつけ前はミルクのみで、120mlあげてます😊 足りなそうな時は母乳を足してます。

• みんみん

みんみん

1日違いなんですね!1カ月おめでとうございます\(^o^)/
    私も母乳だけでやってましたが眠りが浅くてすぐ起きちゃうので辛かったです💦
    みなさん120mlなんですね!よかった(^^)

• 11月14日
はなふな

生後1カ月の女の子を育ててます♡

母乳をメインにしていますが、母乳だけでぐずついたりした場合はミルクを60を足してます❗️

夜はミルクにされている方はおっぱい張ったりしないですか??😫おっぱいがいたくなるのでミルクだけにはなかなかできません💦

逆に質問してすみません💦

• あやか

あやか

横からすみません!
    なりますよねー
    どうするべきなのか…
    横向きで寝てると刺激されるのかパットも意味なく垂れ流してることもあります(´・ω・`)

• 11月14日
  • はなふな

はなふな

いえいえ🙌
    そうなんですよ!パットの意味ないですよね…
    結局、搾乳機でしぼるのであればおっぱいあげた方が早いですし…

あやかさんはミルク足してますか?

• 11月14日
  • あやか

あやか

ですよね!
    絞ったと思ったら欲しがったり…
    それを温める一手間もうがー!ってなります(笑)
    外出時とたまーに乳首嫌々状態になるのでその時はミルクであげてます( *´艸`)

• 11月14日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

横から失礼しますm(_ _)m
    夜中ぐっすり寝てくれたら、逆におっぱい張っちゃって💦母乳だけでも2-3時間寝てくれるので足りてるのかなぁと思い、最近あまりミルクを足せてません。混合がいいので、1日2回は追加するようしてますが、40ほどです>_<みなさんミルク100追加されててびっくりしました!!

• 11月15日
  • はなふな

はなふな

足りているなら40でいいと思います。
    うちの子は特に飲むので場合によってミルク足してる感じです❗️

搾乳してる時はおっぱい60、ミルク60飲んでましたよ❗️正解がないから難しいですよね💦
    20時以降はミルクをしっかり足して、23時〜朝方5時まで寝てくれます❗️

• 11月15日