※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

会社を辞めて新しい職場での育児と仕事の両立が大変で、前の職場を後悔している女性がいます。自分のやりたいことがわからず悩んでいます。

こんばんは〜。

ただの弱音吐かせて下さい。

見たく無い方はスルーして下さいね!!

約9年働いた会社をコロナの影響で収入が減り退職し最近仕事を変えました。

新しい職場は8時ー5時の勤務で女性3人で働いています。

なかなか育児とフルで働いての両立は難しく体力も結構使います。

前の職場は個人的に環境もよくなぜお金面だけで辞めちゃったのかな。って今になって後悔でーす。😭

新しい職場は3人でまだ慣れないせいもあって人間関係嫌ですし規則正しい生活してるはずなのに疲れも全然取れないし勤務時間も変わったのでこどもたちも保育園に行く時間も変わった早くなり親の都合で申し訳ないと思います。

色々と疲れて日曜日の夜が嫌いになりつつあります。涙

一体自分はどーしたいんだろ。
働きたくないな笑

まとまりないですが見てくださりありがとうございました。
弱り気味なので批判などはごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
4月から保育園通い始めましたが、私も日曜日の夜が嫌だと久々に思っています😂この感覚が懐かしいです😂

正直仕事って1日の大半占めるしそれが大変だと子供にも優しく接することできなくなるし無理して続けなくても…って思っちゃいます😔
正社員ですか??

時間短くするとかなんなら元の職場に戻るとか人間関係で大変な思いするくらいなら考えてもいいのかなって思いました😇

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♬
    そうなんです、仰る通り仕事って家族のみんなと居るより長いですよね😭😔
    色々と余裕が無くなってます😑😭
    何で日本人ってこんなにも働くんですかね😞😔

前の会社は今求人募集していないので戻れないのでーす💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

新しい職場、辛いですよね(涙)
うちの場合は子供の幼稚園の時間が一時間長くなりかわいそうな気がするし、職場では正論でグリグリ傷をえぐるような話し方をする人がいるし…。

でも、お金です!全てはお金のため!!と、割りきって頑張ろうと思います。
いつかお金より辛さが上回ってしまったら、やめてしまえば良いんですから。

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♬
    はじめてのママリさんもお疲れ様です。

はい、新しい職場って辛いですよね😑💨
    何でそんな人が居る世の中になっちゃったんだろ。って感じですよね😔😞

やはり、全てはお金ですかね😭☹️
    そうですよね‥…
    仰る通り辛さが上回ってしまったら冷静に考えて仕事なんて選ばなければ山程ありますよね、、、、

• 4月17日