※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

お寿司を頼んだ時、それぞれの種類を一つずつ食べるのが普通かどうか気になる。夫から「食べ過ぎ」と言われ、義父が2つずつ食べていたことで考えが少数派か不安。

とてもくだらない&セコい質問させてください💦

4人前のお寿司を頼み何種類かネタがあってそれぞれ人数分ある場合、大人4人で食べるとしたら皆さんどう食べますか?

私は人数分あるならそれぞれの種類を一つずつ食べてます。
が、今日旦那から「食べ過ぎじゃない?」と言われました😓
人数分それぞれの種類あるんだからおかしくないと私は思ってました。
むしろ、それぞれの種類人数分あるなら一人一つずつ食べるのが普通なのかと…

旦那が出遅れて食べ始めたのですが、寿司の減りがすごい早くて何でだろうと思いよく見てると同居してる義父は一つの種類を2つ食べてました💦それも何個か💦
減りが早いのを旦那に全種類食べてる私のせいにされたのが正直不満でした😑

この出来事で私の考えは少数派なのかどうなのか気になり質問させていただきました😅

コメント

3児ママ

人数分あって、種類も1つずつあるなら自分の分どけ食べます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
それか、初めからとりわけちゃうか( ˊᵕˋ ;)💦

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!
    私も自分の分だけ食べてたつもりですが、旦那に食べ過ぎと言われたので…😅最初から取り分けるのが1番ですよね💦
    お寿司食べるの嫌になってきました😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

4人前のお寿司って、大きな容器にズラーっと入ってるやつですかね?
一種類ずつ食べるっていう考えがあまりなかったです!たしかに言われてみれば一人前で計算するとそうなりますね。でも大きなお寿司ってみんな好きなネタを少し多めに食べたりしませんか?反対にアナゴは苦手だから残すとか。
完全にこちら側の身内のみ(実家家族)とかだったらあんまり遠慮せず食べますが、義実家とかもいるときなら控えめに自分が食べられるネタ食べて、あとはあまり手がついてなさそうなの処理したりします。トータル数で言ったら一種類ずつ食べるよりも、少ない数しか食べないです。

• ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね💦旦那からも指摘されて私の考えの方が少数派みたいですね😅
    私はほとんど好き嫌いないので基本的に何でも食べれるのでこの状況だと好きなものだけを食べるってならなかったです💦
    うちは義実家で同居なので遠慮とかないんですよね😂今度からもう少し遠慮するか別に食べたい物を頼もうと思いました😓

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも1種類ずつ食べますよ😆

好きじゃないネタは「これ好きじゃないんだけど誰か食べるー?」って言って交換してます。

義実家と一緒のときくらいしか寿司食べないので
そのときの話です。

1人1種ずつ食べてるとだいたい毎回余るので、
あまったのは各自好きなものを食べてます。

• ゆずママ

ゆずママ

同じ方がいて安心しました😮‍💨!
    どう見ても義父は一人前以上食べてるのにきっちり一人前食べてる私が食べ過ぎと言われたのがほんと腑に落ちなくて😅

• 4月16日
ママリ

えっ!人数分あるなら絶対1種類ずつ食べます😂むしろそれ以外の食べ方なんて考えたことなかったです😂😂
例えば誰かが、マグロきらいだから、とか言って残してて自分が好きなら、じゃあ私のサーモンと交換しよ!とかはありますけど…

全種類食べれないなら、1人前のを人数分買った方がいいですよね😂

• ゆずママ

ゆずママ

同じ考えで安心しました🥺私もこの食べ方以外は考えたことなくて…😅
    苦手なものあれば食べられないから交換してというのは全然ありだしそれは不快にならないのですが、明らかに義父は一人前以上食べてるんですよね…なのにきっちり一人前食べてる私が食べ過ぎと旦那に言われたのが腑に落ちなくて😓
    この件でお寿司食べるの嫌になってきました😂

• 4月16日

私も嫌いなものがなければ1つずつ全種類食べます。逆に同じネタを何個も食べるのって他の人のこと考えてないな、って思います💦
好きなネタがあるなら、そのネタだけ多めに頼んでおくとかの配慮が必要だと思います。

• ゆずママ

ゆずママ

全く同意見で逆に同じネタばかり食べたり一人前以上勝手に食べてる人の方がどうかなって私も思ってました💦それが義父なんですが、きっちり一種類ずつ一人前食べてる私が食べ過ぎと旦那に言われた時はそれ自分の父親に言ってよ💢と思いました😅
    我が家はプラスでそれぞれ好きなネタを頼んでるんです。(そのセットに入ってないネタなど)でも、ほぼ毎回義母に義父はあるもの食べるからいいよ〜って言われるので頼まないんですが…今度から聞こうと思いました😓

• 4月16日