※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

妊娠初期に風邪を引いたことある方いらっしゃいますか?現在妊娠8週目な…

妊娠初期に風邪を引いたことある方いらっしゃいますか?
現在妊娠8週目なのですが、息子の風邪をもらったようで今朝から鼻水、鼻詰まり、喉の痛みが酷いです。
薬も飲めないのでただただ耐えるしかなく、元々副鼻腔炎にもなりやすいので悪化しないか不安です😭
同じような経験のある方、耳鼻科に行かれましたか?
飲める薬はあるのでしょうか?
何か症状が和らぐ方法など知ってることがあれば教えてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

ミニー

妊娠して2回副鼻腔炎になりましたー💦

妊娠中は免疫が低下してるから余計ですよね🥺
病院い行っても薬は大したの処方されないと思って行きませんでした💦
ただ、痛みに耐えてました😣

  • みぃ

    みぃ

    副鼻腔炎辛いですよね💦
    悪化はしなかったですか?

    • 4月16日
  • ミニー

    ミニー

    目が痛くなって
    横になったりすると痛みが出たりもしてましたが
    どぉしよもなくはなりませんでした💦
    ただ、鼻水をこまめにかんで膿を出すようにしてました😣

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    鼻水はこまめにかんだ方がいいですよね!
    とりあえず今日は耳鼻科もやっていないしゆっくり休んで様子みることにします😌

    • 4月17日
まま

妊娠中に風邪をひいたのきっかけに副鼻腔炎になりました。
悪化したので耳鼻科を受診した所、鼻うがいをおすすめされました!
あとは、耳鼻科で膿の吸引もしてもらい妊娠中でも飲める抗生物質や痛み止めももらえました。

一度受診するといいかもしれません💦

  • みぃ

    みぃ

    妊娠中でも飲める抗生物質があるのですね!
    一度耳鼻科に行ってみようかなと思います。
    鼻うがいやったことないけどやってみようかなー🤔

    • 4月17日