※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について相談です。スプーンやストローマグ、ハンドブレンダー、保存容器、バンボ、椅子を持っています。他に必要なアイテムはありますか?

離乳食準備

5ヶ月になり風邪気味なので治ったら離乳食はじめたいなーと思ってます!

これあったら便利!とか離乳食に関するものならなんでもいいので教えてください🥺

今のところ持ってるのが、スプーン、コンビの4ヶ月から使えるストローマグ、お祝いでいただいたブルーノのハンドブレンダー、リッチェルの小分けにして冷凍できるやつ、バンボ、机につけれる椅子、このくらいです、、

コメント

ママリ

それだけあればほぼオッケーだと思いますよ!
足りないのはお食事エプロンくらいですね!汚れます🤣

私もブレンダー持ってたけど、初期は量少ないので、百均で買ったすりこぎセットも使ってました!でも量増えると使わなくなるのでなくても平気です。
あとは、柄のついた小さい網(味噌汁で味噌とくやつみたいなの)は便利でした。
しらすなどの塩抜き、ひき割り納豆を茹でるときはそれに入れて茹でればいいので。