※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否することがあり、栄養面で心配しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月
離乳食3回食です

最近全く飲めないことは無いのですが
ミルクを拒否することがあり栄養面の心配しています。
同じような経験ある方、またどのように対応したらいいか教えていただきたいのでご存じの方教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間のミルクはあげなくていいくらいだし、私は栄養というより、水分が足りて無いだろうからと思って、その頃から夜だけは必ずあげるようにしてました。
卒乳に向けていく時期ですし、いらないというならあげなくていいと思います。

とんとんトマトちゃん🍅

まだ2回食ですが夕方のミルク拒否になってます。元々離乳食+ミルク200でした。
昼のミルクの時間に今後離乳食を組み込む予定ですがまた昼も拒否になりそうだなーって思ってます。
今は昼夜の2回のミルクです。
離乳食よく食べてるなら無理に飲ませなくていいと思います。
私も何回か飲ませようと思って試しましたが無理でした。
私も栄養面より水分不足を気にして一応マメに水分補給させてます。