※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けて友人の結婚式に出たいが、赤ちゃんは泣きやすく、私以外から食べる機会がないため心配。アドバイスを求めています。

私以外にめちゃくちゃ泣く完母の
生後6ヶ月の赤ちゃんが居ます。
友人の結婚式がありコロナもあるので
預けて出かけたいです。
ヘアセットなども自分でして
極力離れる時間を削っても
トータルで4.5時間の外出になります。

離乳食は2回食です。
私以外から食べる機会がなく
食べたことはありません。
爆食いするタイプではないです…
ミルクは飲まないです。

赤ちゃんせんべいは唯一食べます。笑
なので離乳食、せんべい、飲み物で
どうにか持つかな…?
ミルクもチャレンジはしてもらって…
と思っているのですが、
めちゃくちゃ泣く人見知り全開の赤ちゃんが
いらっしゃる方どうしても預けないといけないとき
何したらいいよとかアドバイスありますか?🤣

ここまで私じゃないとダメな子や
完全に哺乳瓶拒否の子3人目で初めてでして…

コメント

ママ

結婚式までに哺乳瓶の練習するしかないと思います。
ミルクは飲まなくても搾乳なら飲みませんかね?
離乳食は1日くらいお休みしても問題ないですし、哺乳瓶だけクリア出来れば全然大丈夫かなって思いました。
後は、私がいないとこの子はダメだから...ってずーっとママが1人でやってたら尚更べったりになると思いますよ。
赤ちゃんだって徐々に慣れていきます、一緒に練習あるのみですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶がダメっぽくて、離乳食にミルク混ぜてあげたりしてます!
    めちゃくちゃ赤ちゃんの時期は母乳がないともう死んでしまうので諦めついてたんですが(笑)
    離乳食始まったので離乳食でどうにか持つかなーと思ったんですがやっぱりミルク飲めないとダメなんですかね💦

    私はある程度そのスタンスなんですが、周りが泣きすぎて可哀想だからとすぐ返されてしまっていて😅あと泣いてたらこっちが疲れると言われてて(笑)

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    哺乳瓶ダメだからってそのままにしてたらこの先絶対預けれませんよね...😢
    6ヶ月ならまだまだ母乳やミルクがメインでしょうし💦
    離乳食から栄養が摂れる段階ではないので哺乳瓶がダメならストローとかコップの練習をした方がいいと思います。
    親の都合で預けるわけですし、その時におっぱいが飲めないから仕方ないね〜じゃ赤ちゃんが可哀想です。
    多少時間はかかってもそこは根気強く練習に付き合うしかないと思いますよ。
    周りはそうでしょうね、我が子じゃないですし責任がないからそんなもんだと思いますよ😂

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶とストローとコップ、練習済みなんですけどね〜💦
    吐きやすい子でして…それをしてると大量に吐いてしまうんです…それで飲まなかったのでそれをした上で離乳食とおやつで4時間くらいなら持つかな?という質問でした🥲

    意地でもミルクを…!という意見も大変参考になりました!ありがとうございます😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後2ヶ月から哺乳瓶拒否、3ヶ月頃から人見知りで眠い時お腹すいた時はパパすらも拒否です預けられずです😭

最近になって離乳食直後に哺乳瓶でミルク試したところ飲んでくれるようになりました🥲日頃からおしゃぶりしててゴムの感触に慣れたのもあるかもしれませんが🤔

うちの子は割と少食みたいなのでおやつとお茶で満足してしばらくの間機嫌よく遊んでいることもありますが4時間だと厳しいかもしれないですね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少食なのでいけそうです!
    おしゃぶりもうちはダメでした🤣
    4時間普段寝たりで空くこともあるので大丈夫かなと思います!ありがとうございます😊

    • 4月17日