※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

音のない?空間が好きな方いますか? 音のないというと表現として言い過…

音のない?空間が好きな方いますか?

音のないというと表現として言い過ぎてしまうんですけど、
ラジオやテレビも全部消して
窓を開けて外から聞こえてくる音(鳥の鳴き声とか葉の擦れるおととか、車の走行音とか)を聞いて過ごすのが好きなんです😌

旦那は音がないと過ごせない人みたいで、テレビの音×youtubeの音×ゲームの音 で過ごしたり、
脱衣場とかトイレでも常に音を出しています。
脱衣場とかで音を出すのはご自由に~と思うのですが音が大きすぎてリビングまで響いてきていて
私にはストレスで仕方ないのです😅

結婚してから、なかなか思うようにゆっくりできなくて自分の好きな空間を作り出すことを忘れていたのですが、
産休に入って心に少しゆとりができるようになったことと、暖かくなってきたこともあり先週本当に久しぶりにそんな時間を作ってみたところ
凄く心穏やかに過ごすことができました😊

旦那にはわかってもらえない習慣なので
だれか共感してくれる人いないかな~っていう
仲間探しの投稿です笑

コメント

月東

好きです💚
風でなびいている、草の音とか大好きですよ😊
凄く落ち着きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね✨わさわさ~って音と、花粉症だけど春の空気の香りも最高です😊

• 4月16日
  • 月東

月東

最高に癒されますよね😊

• 4月16日

めちゃくちゃわかりますよ🤣
産後間もない頃とかテレビの音嫌すぎて、
外の音を聞きながら、心静かに過ごしたいと思ってたときに、義祖母に大音量でテレビつけられて、音小さくしてほしいと言ったら、
障害者呼ばわりされました🤣
その後も色々嫌味いわれたりで、今はスッキリ絶縁状態です…
話が脱線しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害者呼ばわりって酷いですね💦
    私的には自然の音を楽しめる=感性ある と自負してるんですが…笑
    産後はさらにそんな時間必要そうですね😊最初は実家なので問題なく過ごせそうだけど、アパート帰って来た後旦那と喧嘩になりそう😅

• 4月16日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

分かります〜😂!

うちの旦那もお風呂でもトイレでも音楽かけてたりテレビの音量が大きすぎて😅
小さくして!って言っちゃてます😂

自然と聞こえて来る音って落ち着きますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の人がいて嬉しい~😃笑
    今まさにそんな状況です😅
    反響で不用意に聞こえてくる音ほど不愉快なものないですよね💦
    最初のころより音を小さくしてくれてますが…それでも聞こえてくるので私としては辛い😱

自然の音いいですよね✨

• 4月16日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

好きです☺️
そのままボーっとして自分の世界に入ってます✨
独身の時は1人になりたくて浜辺に行って波の音や風の音聞いてボーっとしてました☺️
子ども産まれてバタバタしてなかなかそう言うこともできません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜辺に行くなんてなんと素敵な✨
    海なし県に住んでるのでそんな素敵なことはできないですが💦
    出産したらしばらく過ごせそうにないので今のうちに楽しみます😊

• 4月16日