※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友から旦那を公園に連れて行ってもいいか相談され、子どもの行動を気にしているのでは?と悩んでいる。友達のお子さんは言うこと聞く子で、自分の子どもとの違いにショックを受けている。今後の接し方に戸惑っている。

中学校からずっと仲良しの親友の事で相談です。
今はお互い結婚して、子どももおり親子ぐるみで遊ぶ事が多いです。久しぶりにお互いの子ども全員(子どもは計5人)で公園に行くことになっていましたが、友だちから
『(友だちの)旦那も公園に一緒に来てもらっていいかな?』と連絡がきました。

私の子どもは、上の子がすごく元気で走り回ることが大好きで確かに公園に行ってもみんなで遊ぶより、一人で駆け回ってる子です。そんな姿に私も悩む時もありましたが彼女はいつもは『その元気がほしいよー』って言ってくれていて心が救ってくれていました。
なのに突然公園行くなら旦那連れていくと言われ、え?わたしの子どもの行動がやっぱり気になるからだよね?落ち着きがないからだよね?それなら公園断ってくれてよかったのに、、、とモヤモヤしています。ちなみに彼女のお子さんは3人いますがみんな言うこと聞く子で普段からもパパ付き添いで他の友達のところへ行ってる様子はありません。

もちろん、その友達と喧嘩なんかしたくないから『家族デイの日に予定入れてもらってありがとね』なんて、返信してみましたがすごすショックでした。もちろん被害妄想もあると思いますが、こらからどお接していいかわかりません。

コメント

ママリ

単純に一人で3人の子供を見つつ親友と話すのは大変だから旦那に子供まかせて話しに集中したいとかではないですか?

ぶたッ子

自分の立場で考えた時に、旦那を連れて行きたい時って、相手の子どもがどうこうではなく、自分側の問題(1人で3人みるのが大変になったとか)ですね🤔
なので、友だちもママリさんの子どもの事じゃなくて、自分側でなにかあったのかなと思いました☺️

ざわちゃん

その方との関係性がわからないのでなんとも言えませんが、単に子ども3人もいて1人で見るの大変だから旦那さんにも来て欲しいだけじゃ無いですかね?💦その方が自分は絶対ゆっくりできるじゃ無いですか。。
いうことを聞くとは言え3人見るのはすごく大変でしょうし💦

ままり

私なら、子供5人に対して大人二人だと心もとないので旦那さんがきてくれたら助かるー!と思います😊
久しぶりとのことなので、親友さんのお子さんも前あった時とは様子が変わり、公園行くなら大人もう一人必要って状況になったのかもしれないですし、主さんのお子さんのことを考えでみんなの安全のために、って考えかもしれないですし、真相はわからないですが気にしなくていいと思います😊

あずきママ

お友達ご本人が楽だからじゃないですか?
私のママ友もよく旦那様連れて来ますが、うちの息子もみてくれて、ママ2人で楽させてもらってます♡