※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ🔰
お出かけ

妊娠中の旅行について。妊娠中に旅行は行きましたか?・何周目で行きまし…

こんばんは。
妊娠中の旅行について。

妊娠中に旅行は行きましたか?
・何周目で行きましたでしょうか。
・気を付けたほうがいい事
・こんなことに気をつければ良かった など教えていただきたいです!

私は今6周目でGWに旅行に行こうと計画しています。本当は車で行きたかったのですが、(あまりお腹は出ていないものの)姿勢が辛そうなので、現地で少し運転するくらいで、現地までは新幹線にしました。

食べ物は、海鮮系は避けてお酒も恐らく手を付けないほうがいいと思うので、呑まないかと思います。
観光地は歩くことはあると思いますが、走ったり?(激しい運動が必要な場所とか)するような場所には行かないです。

こんな感じで心掛けようと思ったのですが、冒頭の文章の通り気をつけた方が良いことなどありますか?

妊娠中の旅行エピソードなどなにかありましたら、よろしくお願い致します🙋🙇

コメント

はな

旅行はしていません!
何があるかわからないですから💦
気を付けることしかないですが、あえていうなら母子手帳を持ち歩くことくらいですかね、、、

それより、、、
海鮮はダメというよりナマモノがダメ。
お酒は恐らくではなく、絶対ダメ。
ですよ😣

初産ですか?
妊娠したら〜みたいな本を読むことをオススメします😢

• はみ🔰

はみ🔰

コメントご丁寧にありがとうございます。初めての妊娠です。
    母子手帳ですね、知識があまり無いことが露見してしまいお恥ずかしいですが、もう少し色々調べてみます!🙇

成程…💦お酒は絶対にダメなのですね😰元々お酒が好き!というわけでもないので、禁酒に努めます🙇

教えて頂き、ありがとうございます。

• 4月16日
ママリ

2ヶ月と7ヶ月の時に行きました!
酔うので運転は私です😂
旅館は露天風呂付きで
個室で食べれるところ。
ご飯は野菜の生もの以外は変更してもらいました!
つわりがあり吐いちゃいましたが、楽しめました😆❤️
無理せずペースを合わせてもらったらいいと思います☺️
母子手帳は持っていかなかったですが、出血などなにがあるかわからないので、ある方がいいと思います👌

• はみ🔰

はみ🔰

コメントありがとうございます🙇
    2ヶ月と7ヶ月のときに行かれたのですね。2ヶ月の頃はつわりも大変そうなイメージです💦
    運転も問題が無かった様子で、安心しました!

露天風呂、個室で食事……涙が出るくらい最高な条件です!笑✨
    食事に関しては、悪阻との戦いもあるみたいですが、楽しめたようで何よりです😍

母子手帳についても、分かりました!ご丁寧にありがとうございます。安心して旅行にいけます!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もう予約をしてしまったみたいですが、電話で事情を話せばご飯は変えてくれると思いますよ👌

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

せっかくの旅行なので食べれないものが多いより、全部食べるメニューにしてもらった方がいいと思います☺️

• 4月16日
  • はみ🔰

はみ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    食事に関しては、旅館の方に相談をしてみようかと思います🙆🙇

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

それがいいです!
    楽しんでくださいね😊

• 4月16日
こっこ

安定期入ってからすぐくらいに車で2時間ほどの所に旅行いきました☺️

その頃にはつわりも落ち着いていたので感染症対策に特に気をつけてました💦
まあそれでも手洗いうがい消毒とかのいつもと変わらない対策ですが…

6週目だとまだお腹も出てないし、つわりが無かったら旅行しやすいと思います!
ただ何かあった時の為にもしもう貰っているならば、母子手帳だけは持ち歩いた方がいいと思います🥺

海鮮系が出る旅館に泊まりましたが、事情を説明して別メニューに変えてもらったりしました🙆‍♀️
多分大体のところはそういうのに対応してくださると思います!

旅行楽しんできてください😊💓

• はみ🔰

はみ🔰

動くならば、安定期に入ってからが一番良さそうでしたね💦
    確かに、少しマシにはなりましたが、いの不調という悪阻があるのでそこは心配です。

他の方も母子手帳と仰っているので、母子手帳は持参するように致します!🙋

ご丁寧にありがとうございます。予約を済ませてしまったので、海鮮系は旦那の口に全て詰め込もうと思います笑💦
    感染対策など、十分に気をつけて楽しみます。ありがとうございました🙇🙇🙇

• 4月16日
おかゆ

妊娠4ヶ月の時に、北海道から四国へ4泊5日で旅行に行きました。

ツワリなどもなく経過が順調な妊婦だったため、特に何を気をつけるでもなくただただ楽しんできました😂

もちろんナマモノやお酒は口にしなかったですが!

妊娠の経過は人それぞれなので、産院の先生に気をつけるべきことはないか聞いてみたら良いと思います😊

• はみ🔰

はみ🔰

北海道から四国までの長旅お疲れ様でした…!4泊という豪華な旅行、羨ましいです笑

つわりがないと、普段通り(食事とかお酒以外)に楽しめるのは良いことですね✨私は胃の調子がずっと良くないので、そこだけが気がかりです…。

皆さん妊娠中でも旅行を楽しんでらっしゃっていて、私も話しを読むだけで、楽しみになってきました!笑

産婦人科の先生にきいてみることと、母子手帳はしっかり持っていくこと…これに気をつけて楽しみます!
    ありがとうございます🙇🙇

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

つい先週、息子と2人で軽井沢に行きました✨
今6ヶ月ですが、5.6ヶ月が1番動けるかなと思います☺️👍
来月も家族で旅行いきます!
どちらも近場です😊
つわりなければ質問者さんの時期でも全然いいと思いますよ!
家族と行くと、疲れたら自分のペースで休んだりできるので、全然いいと思います!
私は以前、独身の友達と1日でかけたら、坂道とかめっちゃ歩かされて、お腹はりました😂

• はみ🔰

はみ🔰

軽井沢、良い場所ですね!
    息子さんは2歳なのかな?小さい頃に旅行に行った記憶はなかなか思い出せずとも、きっと良い思い出になったでしょうね✨私も子供が生まれたら色々なところに連れて行ってあげたいです!

6ヶ月ともなると、大変なこともありそうですが来月もご家族と旅行ということで…🙆家族皆の素敵な思い出が増えますね♥楽しんでらしてください🙋

確かに、悪阻を気にせず動ける人と旅行に行ったら大変そうなイメージあります💦想像しただけで辛いです😰

良いお話が聞けて良かったです!🤭ありがとうございます!

• 4月16日