※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが肌が赤くただれていて、アトピーかどうか分からず治りにくい状況です。胸上に症状があります。治るか心配です。

生後4ヶ月なんですけどただれてるのかアトピーなのか分からないんですけど赤くなっててなかなか治らないんですけど治りますかね、、(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞なんだろう。胸上です

コメント

のん

こんばんは!
ただれてるようにも見えますが何でしょうね😅
一度小児科に受診して診てもらったほうが安心できると思いますよ😌
私も色々心配しすぎて何度も小児科受診しましたよ☺

• ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます。
    小児科に行ってみようと思います🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

なかなか治らないのであれば皮膚科の受診をおすすめします(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
うちの子の場合ですが、生後1ヶ月の頃から最近まで定期的に顔の一部が赤くなりガサガサになっては治りを繰り返していて、別件で小児科を受診した際に相談し、処方された薬を塗っていたら悪化してグジュグジュにただれてしまいました…😨
慌てて皮膚科に駆け込んで別の薬を塗ったら3日で嘘のように綺麗に治りました😳!
あんなに繰り返していたのにその後綺麗なままなので、安易に乾燥が原因だと判断せずもっと早く皮膚科に行けば良かったと大反省しました😭

• ちゃんみー

ちゃんみー

その病院によって出す薬も違うから合うところに行かないとですね🥲前言った皮膚科がちょっと嫌すぎて皮膚科に行くのが怖くなってます😅
    けど、違うところ探してみます。
    ありがとうございます🥲

• 4月17日
いちご

まさに今治療中です。乳児湿疹です。
初めは同じ感じでしたが首まで広がりアゴ、口周り、目、耳、お腹、背中と次々に広がっていき痒みが出てきたのか掻いて血が出て…予防接種の際に診てもらった時にはワセリンで保湿しておくと治るとのことだったんですけど血が😱急いで受診しました😣
処方してもらった塗り薬でスグに綺麗になり、2週間経った今2日に一度の塗り薬に減りました😌徐々に減らしていき最終的に保湿だけにするそうです。
拝見した状態だと保湿だけで良さそうですがウチの子は悪化するのが早かったのでなんとも言えませんがお風呂をすごく嫌がっていてギャン泣き…今は泣かずに気持ちよく入れてるみたいです☺️たぶん痛かったんだと思います…なので早めに受診しても良いかと思いますよ☺️

• ちゃんみー

ちゃんみー

この程度なら小児科でいいんですかね😅小児科でいいのかちゃんとした皮膚科がいいのか、、、。
    早めに行った方がいいですよね🥹

• 4月17日
  • いちご

いちご

小児科に行きました。
    ひどくなる前に行ったほうが良いですね。私も早めに連れて行けばよかったと思ったので…

• 4月17日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよね。小児科探してみますありがとうございます🥲🥲

• 4月17日