※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳で車の免許取得を考えています。苦手な勉強と方向音痴が不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

ご自身がお勉強が苦手な方😭

車の免許ってすんなり取得できましたか!?💦

離婚を密かに考えていて、移住したい先では車が必須なので35歳にして車の免許が欲しいと思ってます💦

やはり苦労されましたか!?
体験談を聞かせてください😭
お勉強が苦手じゃなくても、30歳を過ぎてから免許をとった方どうでしたか!?

私は空間把握能力もないし、おまけに方向音痴なのに勉強もできないって不安しかないです😂

コメント

ママリ

それくらいの歳で免許とりました🔰
落ちるんじゃない?と滅茶苦茶ヒヤヒヤしましたよー😂
念の為追加料金がかからないプランにしましたが奇跡的に全て一発でいけました。でもこのプランが安心材料になっててよかったです。

間をあけず通い詰め一気にとるといいかもしれません。飛び飛び通うとやった事忘れると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

すごい👏✨一発合格カッコいいですね✨

なるほど!!ゆっくりじゃなくて、通い詰めて一気に進めるといいんですね✨
    確かに😭すぐ忘れちゃいます🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

学年で2番目にアホだと学年テストでバレましたが(笑)
免許自体は1発で取れました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂
    免許一発合格カッコいいですね✨
    励みになりました💕

• 4月17日
たん

自動車学校に行ってもってほとんど教科書に書いてある内容を先生と一緒に学習していくので、普通の学校みたいな感じです😁
その点に関しては問題ないかな?って思います!
家で勉強出来なくても効果測定と言って、自動車学校のパソコンで勉強も出来るのであまり心配しなくても大丈夫ですよ!
あ、免許のテスト?って選択なので完全暗記です!

自転車しか乗れなかった高校生が免許取りに行ってるんだから大丈夫ですよ😉

ちなみに私の母は方向音痴、空間把握出来ない、自転車乗れないで免許取るの諦めた人です☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    とても参考になりました🥺

確かに!!高校生でも取れるんですもんね!!狭き門ならこんなに皆さん免許持ってないですもんね✨とても励みになりました💕

• 4月17日
reitomo

地域によって勉強の方は難易度異なるようです。
愛知県は引っかけ問題みたいなのが多くて落ちる人いるみたいです…。
でも、学校の勉強ダメダメだった人でも免許とれてるのでそこまで心配しなくてもいいですよ。
私も運転は今でも下手くそですけど、なんとかなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇ〜💦愛知県ナゾですね😂

暖かい言葉ありがとうございます🥺とても励みになりました💕

• 4月17日
ユウ

今まさに通ってます😊今年34なので同世代ですが、暗記系は苦手なので特に標識の学科でかなり冒頭からフリーズしてました笑

普段から自転車はよく乗る(スポーツタイプなので車道にも慣れている)はずなのに感覚が違いすぎて、私は結構実技もギリギリです💧急ブレーキ踏まれたり脱輪したりとかではないののの、もうちょっとこうした方がとか微妙なのが多くてもしかしたら補講になるかもって言われました💧自転車に慣れすぎてて感覚がイマイチわからないんですよね😓

あと、今学科がオンラインなので(地域差もあると思います)、毎回確認の小テストみたいなのがあります。わかりにくい言い回しとかもあったりして引っかけようとしている間はあるので、よく読まないと間違えますね😅最初は引っかかりましたが、そのうち引っ掛け方がわかってくるので何とかなるかな?と思ってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!今まさに通われているんですね!?
    同世代の方からのリアルなお話しありがたいです😭💕

小さいお子さんもいて、妊娠中なのに頑張っていらっしゃってすごいですね👏✨

やっぱり免許があった方が今後の子育てもしやすいですよね🥺

お体に気をつけて、免許も出産も頑張ってください✨

• 4月17日