※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
お出かけ

少し大きい公園、ベビーカー持って行きますか?友達と少し大きい公園(富…

少し大きい公園、ベビーカー持って行きますか?

友達と少し大きい公園(富山県にある太閤山ランド)に行く予定があります。
当方1歳5ヶ月の歩きたい盛りの子をワンオペで連れて行きます。
お昼を挟むことになると思うので、お昼寝を考えたらベビーカー有りの方がいいかなぁと思いますが、歩く!となった時にベビーカーがあったら邪魔かな…とも思います。
そもそもベビーカーの使用が5ヶ月ぶりなので、乗ってくれるのかは謎ですが…

皆さんだったらベビーカー持って行きますか?

コメント

ます

うちは2歳になってもワンオペの時は乗ってもらってるので私はベビーカー使います。

ただ、5ヶ月ぶりだと無くてもレジャーシートとかで良いかもです🤔乗らなかった時に荷物になるのは辛いですからね。

• なのなの

なのなの

回答ありがとうございます😊
    坂道の多い公園なので、ベビーカーがお荷物になるの辛すぎて🥲
    友人家族2組はベビーカー有り(パパも参加なので荷物が増えても困らない×子どもも月齢低め)になると思うので、午睡時我が家だけ身動き取れないのは申し訳ないなぁとも思い🥲

• 4月16日
  • ます

ます

まだ日にち先なら、少し練習してみてはどうでしょうか?

• 4月16日
  • なのなの

なのなの

それが今日なんです🤣
    なしでもいいかなぁという気がしてきました!

• 4月17日
もりもりママ

ベビーカー持っていって乗らなかったときの精神的ダメージが大きそうですよね😅
私ならヒップシートか抱っこ紐を持って、ベビーカー持っていかないかなーと思いました。
5ヶ月乗ってないなら、木陰でレジャーシートに転がしたほうが寝そうな気がしました。

• なのなの

なのなの

回答ありがとうございます😊
    歩いている時にじっくりと関わってあげたいので、なしの方が身軽な気がしてきました!
    ヒップシート持って行きます!

• 4月17日