※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お仕事

産休中の女性が久々に職場に行ったら、同僚たちが心配して声をかけてくれ、支えてくれた。嬉しくて早く復帰したくなった。職場の雰囲気や人間関係が好きで、菓子折りを持っていったら「お金がかかるからいらない」と言われた。

今日年末調整取りに久々職場に行きました。
わたしは悪阻が酷く仕事もままらなかったので店長に相談して早めに産休いただくことになりした。
パートだから今から取っても良いよと言われたので初期からいる産休もらってました。
しかし急な産休だったので挨拶出来なかった人もいてなかなか行きづらくて今日まで至りました。
しかし年末調整取りにきてと連絡が来たのですドキドキしながら行って取りに行ったらみんな笑顔で声かけてくれました‼︎
「コロコロちゃん元気だったの?全然遊びにこないからみんな心配したんだよ‼︎」って言われたので「みんなにまともに挨拶出来ないまま産休入っちゃったからなかなか会いづらくて。」って言ったら「みんなそんなの気にしてないよ?虫コロコロちゃんの体調とおなかの赤ちゃんのことばかり気にしてたよ⁈店長なんてすごい心配して手電話かけようとしてたし‼︎」って言ってくれてなんだかホッとしました。
みんなお腹撫でてくれてしかも果物などでもろもろ頂きました‼︎
「コロコロちゃん一番元気で面白かったからコロコロちゃんいないとホント静かでもの寂しいくらいだよ‼︎コロコロちゃんの復帰待ってるからね‼︎」って言ってくれて私も嬉しくなりました( ^ω^ )
こんなに私のこと思ってくれてるなんて‼︎
菓子折持ってたけど「これからお金もかかるんだからお菓子なんて良いのよ‼︎」なんても言われたし‼︎
私はこの職場大好き♡
中には面倒な人もいるけどそれでもみんな好き♡
早く戻りたくなっちゃった‼︎

コメント

子泣きばばぁ

打ちミス多くてすみません(´・_・`)

かづたむ

素敵な話(´;д;`)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なかなかこんな職場ないですよね‼︎

• 11月14日

めちゃくちゃ素敵な話にほっこりしちゃいました(*^^*)
コロコロちゃんさんの人柄が良いから周囲にも素敵な方が集まって来るんでしょうね☺️💕

私は、専業主婦ですが子供が大きくなって働けるようになったらコロコロちゃんさんみたいに職場の人たちと素敵な関係を築きたいな〜って思いました(*^^*)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ドキドキして行ったから尚更嬉しかったです‼︎
    挨拶出来ないまま産休入ってそのまま顔出して無かったので正直どんな対応されるのかなと思ってたけどみんな怒ったりもして無かったので安心もしました( ^ω^ )
    来月ご飯行く約束も出来たので良かったです‼︎

• 11月14日

退会ユーザー

不安だった分嬉しさも倍増ですね😍🍀
    ベビちゃん産まれるとしばらく外食行けないのでご飯会楽しんで来て下さい〜ฅ•ﻌ•ฅ♡

• 11月14日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント肩の荷が降りました‼︎
    いずれは菓子折持って挨拶しなきゃと思ってたんですがなかなか行きづらくてどうしようか悩んだ時に年末調整の連絡が来たのである意味チャンスだと思いました‼︎
    年末調整の連絡なかったらいつまでも行けなかったかもしれないです(´・_・`)

• 11月14日
花☆

素敵な職場ですね(^ー^)☆☆
私も今はパートで、扶養内で働いています!パートでも、産休ちゃんともらえるんですね☆☆

私は今、子どもが出来るのを待っている状態ですが、もし出来たとして、いつごろから復帰するか、考えちゃいそうです(((・・;)でも、職場の環境は、すーっごく良いです(^ー^)☆☆

コロコロちゃんさんは、いつ頃より復帰予定ですか?出産してから考える形ですか?

素敵な職場ですね!
そんな職場だと育休後もしっかり働いて恩返ししないとと思いますよね♡