※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

コープ共済とまるごとマモルはほぼ同じ内容です。幼稚園での怪我も対象です。

子どもの個人賠償責任保険について検討しています。幼稚園から案内があった総合保険は掛け金が高く、既に生命保険に加入しておりかぶるところがあるので加入しないことにしました。
コープ共済で数百円プラスでつけられるとのことですが、それとまるごとマモルという保険は内容としてはほぼ同じということでいいんでしょうか?どちらも幼稚園で他の子に怪我させてしまったりも対象になりますよね?

コメント

二児のママ

私もこの2つで比べました!

コープは賠償が3億までで、掛け金140円、まるごとマモルは賠償が無制限で、同居してない親とかも補償されて、掛け金は166円だったと思います!

私は親、義親の分まで補償してあげたくないのでコープにしました😆

幼稚園でなったことだと対象にならない場合もあると思います😵💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    この2つ有名ですよね!
    幼稚園でのことだと対象にならない場合があるんですね💦
    そのあたり加入前に聞いてみようと思います!

• 4月16日
すぬ

うちは子供産まれる前からコープで入ってます
自転車などで他の人に怪我をさせても賠償出るので、大人でも良いと思って入りました🙆‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コープ共済は医療の方も充実していていいですよね😊

• 4月16日