※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子どもの皮膚について質問です。5歳の娘ですが、脚にボツボツカサカサし…

子どもの皮膚について質問です。

5歳の娘ですが、脚にボツボツカサカサした箇所があります。(写真右)
3歳頃に気がついて、乾燥と思っていたのが、もう何年も消えません💦

特に痒みや痛みはないみたいなので、そのままにしてますが、最近赤くなる時もあるので、心配です💦

何なんでしょうか…

また、今日気がついたのですが、お腹に似たような変な丸い?のができてました。(写真左)

娘に聞いたら心当たりないとのことです。
お腹は脚みたいに全体ボコボコカサカサしてる感じはありませんが、周りの縁?みたいなところだけボコボコしてます。

皮膚科に連れて行こうと思ってますが、お子さんで同じような皮膚の子はいますか?

原因などあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

写真を忘れてました💦

ままみ

左の写真のような感じのには、うちの子もなります。
うちの子の場合ですが、ただの乾燥です。
頑固な乾燥なので1日何回もヒルドイドを塗って1週間ぐらいから少しずつ良くなってきます✨
少し保湿手を抜くとまた現れる感じです💦
ただうちの子の場合なので、皮膚科にいくのが1番かと思います😖

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    早速皮膚科に連れて行きましたが、医師の方も分からないとのことでした💦
    なので、とりあえずは乾燥に効く塗り薬を貰ったので、様子見でいきたいと思います。

• 4月21日