※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

新生児を育てています。旦那が今夜飲み会で出掛けていきました。職場の…

新生児を育てています。
旦那が今夜飲み会で出掛けていきました。
職場の先輩が出産祝いで飲みをご馳走してくれるようです。 
有難いわ〜て喜んでいました。

おかしくないですか?笑
産んだの私だし、2人育児はじまったばかりなのに妻を1人にさせて自分はお酒飲んで楽しむって。
出産祝い?いや産んだの私だし笑

実家には頼れないため里帰りはしていません。
1人です。
まだ2人育児全く慣れていません。
これからご飯食べさせてお風呂入れて寝かせて〜がはじまるけど下の子どうしたら良いの?状態です。

コロナも怖いのに。
旦那にはもちろんイラつくけどこの状況で誘ってくる先輩にもイラついてしまいます。
もちろん完全に遊びにいくな!ってわけではないけど、今じゃないだろう、、て感じです。
帰りにアイス買ってくるねー!って言われましたが
アイスで許されると思うなよ!!!!!!

コメント

はじめてのママリ

でた(笑)
出産祝いでなぜか男側がお祝いされるパターン😂
お前は精子ぶっ込んだだけやろって(笑)

  • yuzu

    yuzu

    ほんとそれです。
    精子ぶっこんだだけ〜🤣
    なんで私は祝われないの?って感じです。

    • 4月16日
がーこ

良くある話ですけど、ほんと意味わからないですよね😖
もっともらしい理由をつけて飲みたいだけでしょ?って思ってしまう💦
独身の人が誘ってくるならまだ分からんでもないですが。そして今はコロナもあるんだからそこも気にして欲しい。
ほんと、アイスなんかで許してやらないですよね😜

  • yuzu

    yuzu

    意味わかんないですよね〜
    お祝いなら金か物をくれ!って思います笑
    誘ってきた方は既婚子持ちです。。

    • 4月16日
ゴーヤママ

出産祝いで飲みに行こう!って誘う人多いですがみんな頭イカれてんの?って思います。
そもそも祝いなら金くれよ、金。笑
今は子ども小さくて奥さん大変だからこれで奥さんの好きなもの買って早く帰れよ!ってお金渡す先輩や上司はいないんですかね…🤷‍♀️

  • yuzu

    yuzu

    やはり多いですよね〜
    当たり前になってる気がして、私の心が狭いのか!?って思ってました。笑
    ほんと、祝いだったら金くれよ、って心から思います。笑

    • 4月16日
deleted user

出産祝いの飲み?
意味がわからないです😂笑
先輩とやらは子育てしたことないのでしょうか😇
出産が飲み会の口実に使われたみたいで嫌です😇
旦那がノリノリなのもイラつきますね😇

  • yuzu

    yuzu

    意味わからないですよね〜
    ほんとにイラつく。笑
    先輩は子持ちなので子育てしたことはあるはずです😂
    私は!?祝われないの!?って感じです

    • 4月16日
ママリ

私ならそのまま言っちゃいそうです😂
お祝いのゴチ飲みだろうけど、私家でそれどころじゃないですけど?😒え?😒?って笑
間違えて家鍵チェーンかけたらごめんね😤って言って送り出します笑

  • yuzu

    yuzu

    いいよねー簡単に出掛けられてー
    私は飲み会自体1人目妊娠してから行ってないのにー
    て嫌味はたくさん言いましたがたぶん響いてないです😇

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    女の人は日中出かけても夕飯の支度する為に夕方には帰宅するのに、男の人は何も気にせず深夜帰りもなんちゃない顔して遊び行きますよね😇(まさに今日旦那がそれです笑)
    夕飯とか用意しなくて済むのはラクだけど、気にして夕方には帰宅してるのも自分だけど、なんだかなーって思います😇笑

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    ほんとそれですー!!
    気軽に夜でかけられてずるすぎます!!
    女は出かけても時間計算しながら夕方には帰らないといけないのに。。
    別に夜遅くまで遊びたいわけじゃないけど旦那だけ自由にしてるのが許せない😇
    もっと感謝されたいです笑

    • 4月16日
みあ

私だったら行かせないです😂
行くとしても上の子の風呂と寝かしつけしてからにして帰ってからも一切物音たてないでねって冷たく言います😂

  • yuzu

    yuzu

    私も行かせたくないですが一度旦那が先輩にOKしているのでこれで行かせなかったらどうせ嫁がダメって言って、、とかなんやらで鬼嫁扱いされても面倒なんで行かせました🥲

    • 4月16日
ねこ

ほんとに祝う気があるなら、旦那にお祝い金持たせて早く家に帰らせてよって思いますね。出産祝いなんて、酒呑むための口実でしかないです😒

  • yuzu

    yuzu

    ただの口実ですよね。
    祝いなら金くれ〜て切に思います笑

    • 4月16日
Riii

同じく2人目で新生児育ててます!

ムカつく所じゃないですね😤
私だったらブチギレて帰ってくんな!ですねー
2人目で大変なのももちろんだし、妻の身体休めさせるとか気遣えよ🫵って感じですよね!!!

産前産後の恨みは一生!
覚えとけよっっっですね😬

うちの旦那の友達もそうゆう奴いるのでこれから起こりそうな出来事です……

  • yuzu

    yuzu

    一緒ですね😆!
    ですよね〜
    産後なのわかってる!?て思いますが男にはこの辛さ一生わかんないんだろうなあ😇
    こう言ってくる男の人多いと思いますので注意です🥲

    • 4月16日
おもち

ほんと男ってクズですよねー、
男の子産みたくないなぁとか
思ってしまう原因の一つです。
(気分悪くされたらごめんなさい😭わたしの周りほんとまともな奴いなくて)

帰りに奢ってもらった分の
アイスにスイーツ、
お昼にさっとチンして食べれそうなコンビニの冷凍食品買わせます。

  • yuzu

    yuzu

    男の子しか産んでないのでこの子達がクズな男にならないようにめちゃくちゃ良い男に育てようと私ははりきっています😇笑

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    気を悪くされたらほんとに申し訳ないです。

    ほんとそれを願うばかりですよね😭
    可愛い可愛いキッズたちよ、そうならないでと心の底から思いますよね😭

    親も親なら子も子だなとかありますけど
    我が家の場合
    義両親は心の底からいい人なのに
    旦那だけひねくれてて
    手に負えない奴もいるんだなと
    ショックですもん🤯

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    我が家の息子達には旦那を反面教師にしてこうなるなよ〜と言い続けるつもりです笑
    お嫁さんを困らせる男にするものかー!
    旦那さんだけひねくれてるんですね〜
    我が家は義父も義父です笑

    • 4月16日
deleted user

わかります!
私も1人目の時、出産祝いとか言って入院中に行かれたのを4年近くたった今でも根に持って居るので2人目からは友達と会うのも誰かと飲み行くのも絶対禁止にしました😩

産んだの私だけど、
貴方は痛い思いしたの?
え、10ヶ月苦しみながら腹の中で育てて命懸けで産んだの私だけど頭大丈夫?とか嫌味しか出ません🙄

  • yuzu

    yuzu

    入院中、、、、それは恨みます、、、。
    絶対禁止にされてるんですね!
    それに従ってくれる旦那様もすごいです😭
    ほんとにつわりも陣痛も経験してないし、命かけてんのこっちだぞ!!って思いです。
    私も毎日のように嫌味がでてきてしまって日に日に嫌な女になっています😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恨みますよね😩💢
    禁止にしてます!!笑
    半脅しみたいな感じですが従ってくれてます🤔💦

    本当ですよね😩
    言うつもりないのに少しでもイライラして旦那の顔を見るとポロポロ嫌味が出ちゃって困ります😂

    • 4月16日
  • yuzu

    yuzu

    すごいです!!
    でもそれほど入院中に飲み会いかれたのは罪が重いです!!

    わかりますー!笑
    顔を見るたびにポロポロでちゃいます😂
    穏やかに過ごしたいです😂

    • 4月17日
Ri_mama

産後1ヶ月もたってないのにお疲れ様です🥲

本当誘う側もだし、行く側もですよね😤
我が家は車通勤なので仕事帰りに飲んでくることはないのですが、1人目の時に私の体調不良の時に飲み会に行かれて高熱でフラフラしてて抱っこもできない中大泣きしてる我が子に私も大泣きしたのは今でも根に持ってます👹笑笑
その時のことがあるので今は家族ぐるみの飲み会にしか参加しなくなりました😂
(周りが結婚して誘われる数が減ったのもありますが😅)

  • yuzu

    yuzu

    お疲れ様です😫
    新生児育児同じですね♪
    それは根にもちます!!!😡
    高熱で大変なときに子供のお世話全て任せるなんて…😡
    でも今はほとんど飲み会いかれないのですね!よかったですね☺️
    うちの旦那はそういうことがあってもきっと飲み会に行き続けると思います😇

    • 4月17日