※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。これから試したい食材がありますが、GWがあるので進め方に迷っています。かかりつけの医療機関の診療日も考慮してアドバイスをお願いします。

離乳食について相談させてください😭
明日で3週目が終わります!現在食べたものは10倍がゆ・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・じゃがいも・大根・豆腐・しらすです!
これから卵黄・ヨーグルト・小麦(和光堂の野菜のBFを使いたいため💦)・鯛・バナナ・りんごなど(その他アレルギーのない野菜もですが💦)試したいと思うのですが…GWがあるので進め方に迷っています。
かかりつけは24・29・1~5が休みで土曜日は午前中だけやっています!
どう進めるのがいいでしょうか?

コメント

るう

GWまでの平日に卵黄以外を進めたらどうですか?GW明けに卵黄始めるとか…ですかね?

みすけ

アレルギー表示対象の27品目を避けてそれ以外を試すか、新しい食材はまるっとお休みしていいかなと思います!

挙げていただいた中だと、卵、乳、小麦、バナナ、りんごが該当しますね。

自分は上の子の時はお休みしました😌