※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
住まい

マイホーム購入しました当初は4月中旬引き渡しがどんどん伸び、結局6月…

マイホーム購入しました

当初は4月中旬引き渡しがどんどん伸び、結局6月になりそうです
内装と点検?はもう終了していて、新築4月として登録するようです
外構はもう少しで、でも3日もあれば完成するとの事。

フラット35でローンを組みましたが、担当が色々ミスをおかし、必要だと言われた書類を2回も区役所に取りに行ったのにも関わらず、担当の確認漏れでその書類はローンに使えないと。
また、収支の計算も間違えていたようで、最初はローン組めないと言われて、その間に他で組もうとしていたところ、やっぱりローン組めると言われたり…
諸事情があってフラット35でローンを組むしかないんですが、担当に呆れてます

今度は、6月初旬〜中旬に発行開始となる、R.4年度の課税証明がないと融資決行できないと。
初めてその説明を受けました。

また、不動産の都合で、決算が6月にあるので6月1日以降に引き渡しと言われてました。

これはもうこのままこの条件を飲むしかないんでしょうか?
不動産に問い合わせたら、課税証明がないとダメだとフラット35が言っていると回答が来たので、不動産的には前倒しできそうみたいです。

ほぼ家が完成してるのに、アパートの家賃払うのがバカらしくて💦

コメント

決算とかこちらには関係ないので最短で入りますね。
決算月まで待てというなら家賃の引っ越し大丈夫お願いしますね。

はじめてのママリ🔰

アパートの家賃分ぐらい値引きか、何かそれに相当するようなものをプラスして貰えばいいのではないですか?😳

はじめてのママリ🔰

たしかに不動産都合で動くのって微妙ですよね…
決算に合わすので家賃分くらいは何かないんですか?くらい言っても良いかと!