※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

生理予定日で検査結果が出た後、産婦人科受診は一週間後以降が良いでしょうか?

おはようございますm(__)m
今日が生理予定日(高温期14日目)で今朝方、チェックワンファストで検査をした結果、写メのような結果が出ました。
産婦人科への受診は今日から一週間後以降が良いでしょうか?

コメント

ap

生理予定日わ今日ですか?
私わ生理予定日に検査薬で陽性でその一週間後に行きましたが
小さいタイノウしか発見できなかったので2週間後が一応ベストだと思いますよ!

ジャンジャン🐻

今日が予定日なら、二週間後のが確実かもしれません^o^

一週間後だと胎嚢が確認できるかなー?くらいですかね?^_^;

alpaca.*೨⋆*✩

おめでとうございます♥︎
生理予定日でしたら、
何もなければ2週間後でも
良いと思います。
あまり早く行くと何も
見えず逆に不安になる事が
あるみたいです^^*

momon

陽性反応でてますね♥︎
おめでとうございます*
今病院へ行っても、まだエコーで胎嚢は確認できない時期だと思いますので、
また来週も来てください!と言われるんじゃないでしょうか(>_<)
心配なら行っても良いと思いますが、どっちにしても来週行くようになると思います☆

tama

早速のお返事ありがとうございます(o^^o)
生理予定日は今日です。ベストは2週間後なんですね。頑張って我慢して2週間後を待ちます!!

tama

やはり2週間後が一番ベストなんですね!
もうソワソワしちゃって早く受診しちゃいたいけど我慢して待ちます…>_<…

tama

早速のお返事ありがとうございます♡
確かにそうですね、何も見えないとそれはそれで不安になっちゃいますね(^_^;)
2週間後まで頑張って我慢して待ちます!!

tama

くっきり陽性反応出てますよね!!もう嬉しくて嬉しくてたまりません(≧∇≦)

心配はあります。ちゃんと妊娠出来てるのかな?とかそういう漠然としたものですが…。
でも胎嚢が確認出来ないのでは、その不安も今、受診したとしても拭えるものではないですね(T ^ T)

もう少し待ってみます!!

肋骨ボンバー☆神

妊娠おめでとうございます!!
ハッキリ出てますね♪
皆様書いてるように、10日~二週間後が良いかと思いますが、なにか気になることや不安、異常を感じたら、すぐに産科に行かれても良いですよ。
今は大事な時期なので、くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね!
体も冷やさないように!!

tama

早速のお返事ありがとうございます♡
そうなんです、すごくハッキリ出てくれてるので嬉しくてたまりません!!
でも化学流産の経験があるので嬉しさ半分、不安半分って感じです(^_^;)
なので1日も早くお医者さんに診てもらいたいってなってしまって。でも今行っても何にも見えないんじゃ意味ないですもんね。

今は無理せずゆったりと過ごしがら待とうと思います(*^_^*)
腹巻、靴下、厚着してお風呂もあったかい湯船に長く浸かって体を冷やさないようにします♡

かえとろろん

おめでとうございます!
くっきりですね♡
私は生理予定日にうっすら線がみえ、今は高温16日目
このまま末まで受診を待ってます♡

tama

お返事ありがとうございます(o^^o)
本当ですね、線が見えますね♡お互いソワソワする毎日ですよね(>_<)
早く2週間過ぎないかな〜って感じです!!

かえとろろんさんは今、何か気をつけてることありますか?

moco:-)

おめでとうございます¨̮♡
私は7日が生理予定日で、予定日4日前に陽性反応出てその後も検査薬使いまくってましたw
昨日同じチェックワンファストを使用し、くっきり線が出てくれて一安心(∗•ω•∗)
計算すると今週の土曜日で5週になるので、次の月曜日に病院へ行きます(*˙︶˙*)☆*°
病院行くまで不安でいっぱいですよね( •́ㅿ•̀ )

お互い無事に授かっていますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

かえとろろん

本間に待ち遠しいです(T_T)
2人目なんですけど、
特に気をつけてることはないです、、笑
でも、お腹がよく張るのでその時は横になってます(^ ^)
食べ物も食べたいもの食べてます、、笑
1人目の時は初めて受診したとき4wと言われ、重たいもの持たないように安静にと言われてましたが、2人目となるとそうはいきませんね(T_T)
昨日もお腹に負担かけすぎて後悔してます(°_°)
あー、靴下はいてます!笑
1人目のときは嫌ではいてませんでしたが(°_°)
来週月曜、再来週とまた市販の検査薬買って検査する予定でいます笑

おめでとうございます♡
くっきり出てますね(*^^*)

私は生理予定日から1週間後の5wに受診しました!子宮外妊娠が怖かったので(>_<)
胎嚢しか確認は出来ませんでしたが、2週間後の検診で心拍も確認出来ました☆

はなまる子

妊娠おめでとうございます゚+。:.+。(*´p∀q`) o
受診の時期ですが、私の場合は、生理予定日から数えて12日後には、赤ちゃん(胎芽と心拍)確認できましたよ😊

生育スピードは、それぞれ違うようですが、心構えが出来たら早めに受診するようにした方が、アドバイスを早くに受けれるので安心すると思います♡🍀

tama

お返事ありがとうございます(o^^o)そしておめでとうございます〜♡
くっきり線が出てますね!!

私も生理予定日前から何度も検査薬使ってました(笑)
フライングしまくりです(>_<)

来週の月曜行かれるんですね。ワクワクですね(≧∇≦)気をつけて行ってきてください!!

あ〜、私も早く行きたい!!!

tama

アドバイスありがとうございます♡
靴下、私も履くようにしてます!!それでなくても冷え性で年がら年中下半身キンキンに冷えてるので…T^T

お二人目なんですね♪
確かにお二人目ともなると重い物を持たないようにとかそうも気を使ってられないですよね(>_<)でもくれぐれも気をつけて下さいね!!

tama

そうなんです!!かなりくっきり出てくれてるので嬉しくってたまりません♡

子宮外妊娠、私もそれが不安のひとつにあります。
なので、やはり来週あたりにでも受診しようかなと思います^_^

tama

嬉しくてついつい気持ちが先走ってしまいます!!早くお医者さんに診てもらいたい気持ちが抑えられません(>_<)
いけませんね、待たなければ。

でも早めに受診することも悪いことではないんですね。
確かにお医者さんからアドバイスも頂けますもんね♪

5108

陽性おめでとうございます\(^o^)/
以前お話ししたことがあるのですが覚えていますか(^-^)?
昨日久しぶりにアプリを開いてちょうどramiさんのことを思い出していました。まだ不安もあるでしょうけどかなりはっきりでてるので私も嬉しい気分でいます(*^-^*)

スレに関係ないですが本当に心からおめでとうと思っています!1週間後でも袋嚢だけでも確認できそうですね(^-^)
無事妊娠してますように\(^o^)/

tama

お久しぶりです!!もちろん覚えてます(>_<)
その節は本当にありがとうございました。そして今回もお返事下さり、ありがとうございます♡

あの時、5108さんやたくさんの方々に励ましていただいたおかげでなんとか立ち直ることができました!
そして今回、あの時にお空に行ってしまった子がこのお腹で必死にしがみついてくれてるみたいです^_^
このまま頑張ってしがみついて産まれてきてほしいです♡

5108さんはお変わりないですか?

ブンブン♪

私の場合ですが、3人目妊娠にも関わらず……早くの時期に、行ってしまい……(身体が普通では無いから……車椅子行動中の身障者だから😵)4週には行って来ました。矢張り、早くの診察しましたが……特には、イケないとは言われなく……😂一応、お腹のエコー写真は貰い帰宅しました。けど……(((^_^;)皆さんも仰って居ます様に2週間後の診察で良いとは思います。道中お気をつけ下さいね♪

Haru♡mama

妊娠おめでとうございます❤️
くっきり陽性出てますね^ ^

生理予定日から2週間後が
ベストだと思いますよ\(^o^)/

早過ぎても、また1週間後と
言われ2度も行かなきゃ
ならないと思いますので^^;

人それぞれ違うと思いますが
早過ぎても逆に袋も
見えなかったりと、逆に不安に
なる方もおられますm(__)m

受診されるまで暖かく
ゆったりまったりと
お過ごし下さい❤️

5108

本当に良かったです\(^o^)/
赤ちゃんにも頑張ってほしいですね(`・ω・)!私も早くあやかりたい~\(^o^)/

私はですね、あれから妊活はおやすみしてます!基礎体温も何もかも休んでます(笑)少し立ち直るのが遅かったと思いますが私には必要な時間だったのかもしれません(´・ω・`)ここへ久しぶりに来たのもなにか心情の変化があったからかもしれせんね。
とりあえず、げんきということです!(笑)前回同じくらいのタイミングで妊娠?したのでramiさんが今回妊娠したのは私にとってはとても嬉しいことです(^-^)
早く診察の日になってほしいですね(^-^)またなにか報告してくださいね~!

tama

3人のお子さんをご出産されたんですね!!
凄過ぎます!!そして羨ましい♡私も理想はそのくらい欲しい!でも現実的には無理そうです(^◇^;)

2週間後がベストなんですね。でも我慢出来そうにないので間とって10日後に行こうかと思います。

tama

お返事ありがとうございます♡はい、くっきり陽性。でもまだ化学流産の恐怖があるので毎日ドキドキしてます(>_<)

10日後に病院へ行くことにしました!!
病院に相談したら10日後に来て下さいとのことだったので^_^

体冷やさないようにあったくして過ごします♪

tama

ありがとうございます♡そして5108さんが元気でよかったです^_^
確かに休息時間も必要ですよね。一回気持ちをリセットさせてまた時期が来たら前へ進むことは意味のある大切なことだと思います。

お互い頑張りすぎず適度にやっていきましょう!!
とりあえず私はこのまま何事もなく過ぎれば来週末にでも病院へ行こうと思います(*^_^*)

またご報告させていただきますね♡