※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

1歳半健診でギャン泣きし、他の子も泣くことは普通。不安が残るけど、問題なし。

この間1歳半健診がありました!
2日前に歯医者の定期検診と小児科で予防接種をしてたのもあったからか、歯科検診も小児科の先生の診察もギャン泣きでした😂問診のときはご機嫌でしたが、結構警戒心が強いので、器具もってる先生の前に座って診察!ってなるとダメで😭

横にいた保健師さん?補佐の人?に、「いつもこんなに泣きます?」って言われて、え、みんな泣かないの?これ異常なの?って思ったんですが…歯医者や小児科でも1歳半健診でも、ギャン泣きする子結構いますよね…?うちだけじゃないですよね…?

健診自体は問題無しで終わったのに、なんだかモヤモヤと不安が残ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ

1歳半健診ずっとギャン泣きでした!周りの子もずっと泣いてたのでつられて泣いてました🤣🤣

• suu

suu

待合室にいる子たちは結構平気そうで、所々泣き声は聞こえてたもののうちの子の泣き叫ぶ声が一番でかかったので不安になりました😂笑
    色々わかってくる年齢だし、他の子が泣いてるとつられますよね💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

泣きます泣きます‼️うち爆泣きしました‼️笑
みんな静かだったけど何もされてない受付の時点で泣き始めて診察のときは爆泣きです!😭こっちの方が泣きたかった。

よく状況をわかってるってことじゃないか、と思い込んでいます。笑

• suu

suu

ですよね!泣きますよね!笑
    うちも受付の時点で察して、封筒出すために抱っこから下ろした瞬間泣き出して焦りました😂

たしかに!!よくわかってるからこそ泣くんですよね🤣私もそう思うことにします!笑

• 4月16日
はじめてのママリ

うちの子も診察の時はめちゃくちゃ泣きましたよー😂!
なんなら身長体重測るところで泣き叫んでなかなか進まない子もいましたし、だいたいの子がどこかしらで泣いていたかと😊
全然異常じゃないのでお気になさらず☺️

• suu

suu

泣きますよね!周りの子も泣いてたけど、うちの子が一番激しく泣き叫んでた気がしてドキドキしてました😅
    みんなそんなもんでホッとしました🥺✨

• 4月16日
もちもち

今4歳の娘のことを思い出しました😂
洋服脱がして、身体測定するときにひとりだけギャン泣きで、めちゃくちゃ大変でした💦💦
泣き喚いて暴れて、ずっと変な汗かいていた記憶があります…笑💦

3歳半の検診では泣かずにお利口さんに受けれたので、年齢的なものだと思います!
検診おつかれさまでした✨

• suu

suu

周りが泣いてなくて自分の子だけギャン泣きしてたら、すっごい焦りますよね💦

1歳半はまだまだ泣くのが普通ですよね🥺安心しました✨
    ありがとうございます☺️💓

• 4月17日