※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳のお姉ちゃんがわがままでグズグスが酷く、メンタルやられる。保育園が休園や自粛でお休みが増え、仕事復帰後もお休みが予想される。室内で過ごす時間が多いが、何をして過ごしているか悩んでいる。

中間反抗期なのか、五歳のお姉ちゃんの、わがままやグズグスが酷く、メンタルやられます。
コロナ禍もあって、保育園が休園や自粛もあり、年明けからお休みすることが多くなり、余計に酷くなった気がします。
これから仕事復帰をするので、下の子と一緒に保育園ですが、またこれから、休園や下の子の体調不良があったりでお休みすることが想定されます。

可能な限り、外に出る時間を作っていますが、どうしても室内で過ごす必要があるとかは、何をして過ごしていますか?
家の中で暇をしてるとか、何か新しいものないの?と催促されて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家で過ごす日は、一緒にお菓子作ったり、粘土したり、絵の具で遊んだり、何か作ったりしてます。一人なのでできる事だとは思いますが参考までに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 4月16日
ぽぽ

お疲れさまです😭
できれば1人でできるもの、が良いですよね。
ビーズでネックレスやブレスレットを作ったりはもうやってますか??下に小さなお子さんがいるので管理は大変ですが💦💦
あと、うちの子はアクアビーズやグラスデコにハマってました。
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラスデコは初めて聞きました✨楽しそうですね、参考にさせていただきます‼️

• 4月16日